THE NORTH FACE CAFE ザ ノースフェイスカフェ【昭島】

th_DSC00554.jpg

昭島にあるアウトドアヴィレッジ内にある
THE NORTH FACE CAFE ザ ノースフェイスカフェ」

th_DSC00498_20170910233711937.jpg

「THE NORTH FACE」の店舗の中に入っているカフェです。

th_Untitled82971061.jpg

注文はカウンターでオーダーをして、食事は席まで運んできてくれるタイプ。

th_Untitled82971063.jpg

そしてなんと言ってもオシャレな店内!!
大きなガラス窓からはアウトドアビレッジの庭が見え、
一面が木々のグリーン。
木で出来た大きなテーブルが中央に。

店内にいるはずなのに、外にいるみたい。

th_Untitled82971060.jpg

広々とした店内はゆったりとしてスペースが広く、カートでも楽々入れる。

th_DSC00531.jpg

カートはもちろん、抱っこなどでも店内ワンコOK。

暑い日や寒い真冬にも店内ワンコOKなんて本当に貴重。

th_Untitled82971062.jpg

今回はすでにランチを済ませていたのでオヤツ代わりにシナモントースト。

th_Untitled82971059.jpg

食事は軽食のみ。
シナモントースト・ハニートースト・ピーナッツバタートースト・チーズトースト
コンビーフトースト・ミックスビーンズトースト・・・・・

アウトドアのお店だけにこんな感じで十分。
その方が逆にアウトドア気分を感じられるってもの。

th_DSC00518.jpg

がっつりお腹いっぱい食べたい!って時には物足りないかもしれないけれど、
小腹が減ったり、ちょっとお茶をしたりするくらいの時にはピッタリのお店。

これはリピート決定です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

お買い物の時はカート持参で。

th_DSC00419.jpg

またまた来てしまったアウトドアヴィレッジ

th_DSC00579.jpg

こちらの施設、お散歩するのにちょうどいいので、
お散歩メイン、買い物はその次になってしまう。
先週は訪れた時はカートが無かったためマロンとブレアは抱っこでの買い物。

th_Untitled01782.jpg

なかなかゆっくり見ることも出来ず、今週はとうとうカート持参でリベンジとなった。

th_Untitled01784.jpg

うめちゃんが試着している間はマロンとブレアの3人で他のお店を見て回ったり。
大きな荷物はカートにかけて楽々だ。

th_Untitled01783.jpg

久々に暑い日差しが戻ってきて、外にいるとまるで夏みたい。

th_DSC00413.jpg

外と店内を行ったりきたり。
クーラーの効いた店内はとっても気持ちがいい。

カートを目の前にすると楽を覚えたマロンがカートに乗せて乗せてとせがむため、
我が家はなるべくカートを使わないようにしている。

けれど今日みたいな買い物の時、カートは本当にありがたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

そろそろ夏も終わり。

th_DSC03707.jpg

前日の天気予報「気温30℃予想」で行く気満々だった小谷流ドギーズアイランド。

th_DSC03830.jpg

当日は残念ながら最高気温27℃。

th_Untitled73893.jpg

まぁ、マロンとブレアには暑すぎずにちょうどいいかな。

th_Untitled73894.jpg

小谷流ドギーズアイランドのプールは湧き水を利用しているためかなり冷たい。

th_Untitled73895.jpg

今日はそんなに暑くも無いし、プールは止めておこうとうめちゃんと話していた途端、

th_Untitled73896.jpg

自らプールにドボン。
勝手にスイスイ泳ぎまくるブレアにあぁ〜あ・・・・・とため息。

th_Untitled73891.jpg

ドッグランの中にあるから自由に泳ぎ回れちゃうこのプール。
冬もずっと開放したままなのか?

この先秋になって寒くなってきてもブレアが飛び込むことを考えると恐ろしい。

th_Untitled73892.jpg

この日は最後の夏を楽しむかのように、
小谷流ドギーズアイランドは大賑わい。

我が家はグッドタイミングでランチ。
少し時間がずれると座れずに外で待っている人たちもちらほら。

th_DSC03818_2017090619093131f.jpg

th_DSC03865.jpg

今年はあっという間に秋になってしまうかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

普通のキャバリア

th_DSC03248_20170905202400992.jpg

数ヶ月前、床に付くほど長かった耳の毛をボブヘアにしたマロン。
ボブヘアにしたものの、耳の毛が多いらしくシャンプー仕立てのフワフワのマロンの耳は
想像を絶するほど横に広がるボリューム。

正直、出来上がりの姿がトリマーさんも苦笑するほど酷いので、
耳の毛をカットするだけでなく、毛量を減らすために梳いてもらっていた。

先日、シャンプーついでにカットもお願いし、
「毛量をさらに減らしてください」と注文したところ、

th_IMG_2748.jpg

「普通のキャバリアみたいになっちゃいますけどいいですか」
と言われる。

・・・・・いやいや、今だってマロンも普通のキャバリアなんですけど。
うめちゃんも私も苦笑い。

つられてトリマーさんも苦笑い。

仕上がりは確かにスッキリ。
うん、「普通のキャバリア」みたいだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ワンコと焼き鳥 十虎 ととら【中目黒】

th_DSC00287.jpg

なんだかこの日の夜は和食気分。

th_DSC00277_2017090421143819a.jpg

「焼き鳥が食べたい」の一言で夜ご飯決定。
場所は中目黒にある「焼き鳥酒場十虎 ととら」さん。

th_Untitled3871986.jpg

テラス席はもちろんのこと、店内もワンコOK。
混んでいることがあるので、予め電話で予約をしておくといいみたい。

th_Untitled3871988.jpg

ワンコ用には「ササミ」と「レバー」を味無しで注文。
焼きたてで中心が程よく半生のササミ。
箸でほぐすと湯気と共に美味しそうな香り。

th_Untitled3871987.jpg

人間でもこんなに美味しいのだから、
マロンとブレアにとってはさぞかし美味しく感じるだろう。

ほんのり人肌になるまで待ってあっという間に完食。

th_Untitled3871985.jpg

中目黒は歩いているだけでワンコOKのお店がたくさんあってとっても羨ましい。
行ってみたいお店がまだまだたくさんあります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

STREAMER COFFEE COMPANY【中目黒】

th_DSC00207.jpg

うめちゃんの買い物に付き合って、この日は中目黒をお散歩。

th_Untitled89277.jpg

うめちゃんが買い物をしている間は
マロンとブレアと目黒川沿いをお散歩。

th_Untitled89278.jpg

夕方になると涼しくて、お散歩がとても気持ちいい。

th_DSC00197.jpg

買い物を終えたうめちゃんと合流して向かった先は・・・・・

th_Untitled89275.jpg

「STREAMER COFFEE COMPANY ストリーマーコーヒーカンパニー」


いつも行っている他の店舗では店内もワンコOKなので、
こちらの目黒店でも大丈夫かな・・・?と思いお店の人に聞いてみると
「もちろんOKです!!!」のノリ。

中目黒沿いはこじんまりしたお店が多い中、
こんなに広い店内、こんなに悠々としたスペースで
小型犬だけでなく大型犬まで店内OKのカフェは本当に貴重。

th_Untitled89276.jpg

フットレスト付きの一人がけソファ。
レストルームにはAesopのハンドソープ。
「ご自由にどうぞ」とカウンターに置かれているワンコ用ビスケット。

至れり尽くせりのカフェ。
まるで海外にいるような雰囲気にすっかり時間を忘れてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

中目黒で出会っちゃうというミラクル。

th_DSC00362.jpg

中目黒に来て買い物をやお茶の時間を楽しんで、
最後に夜ご飯を食べて、さぁ帰ろうと歩いていたら、

th_Untitled8710248593.jpg

駐車場に向かう路の途中。
お店の中と外で目が合った。

偶然の出会い。
マヌー家とポンド家。

すごいミラクル。

th_Untitled8710248592.jpg

夜ご飯を満腹食べた後だったけれど、合流して2軒目。
焼き枝豆ととうもろこしの天ぷら、稲庭うどんを注文。

th_Untitled8710248591.jpg

お店はマヌー家の行きつけ「nicori ニコリ」さん。

th_DSC00373.jpg

偶然の出会いから素敵なお店。
思いかけず楽しい夜を満喫できた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

平日の休日をプレゼント

th_DSC03479.jpg

今週、数日間出張へ行くうめちゃんが、
出張前の平日に休みをとって連れてきてくれた小谷流ドギーズアイランド。

th_DSC03379.jpg

マロンとブレアが「平日」を認識しているはずは無いけれど、
なぜかテンションの高いマロン。

th_Untitled32721.jpg

楽しそうにドッグランを走り回り、

th_Untitled32706.jpg

やっぱりプールに入れられます。

th_Untitled32717.jpg

今までは水が嫌いでプールには近づかなかったマロンが、
なんとこの日は自ら足元まで水に入るという快挙。

th_Untitled32708.jpg

だんだん水に慣れてきた。

th_Untitled32709.jpg

もちろんブレアは自分からプールに飛び込み!
楽しそうにスイスイ泳いでる。

th_Untitled32711.jpg

うめちゃんがいない間のお留守番。
美味しいものをいっぱい食べさせてあげようとうめちゃんのチョイスは
ササミステーキと豆腐ワンバーグ。

th_Untitled32718.jpg

暑かったこの日は、最後にエントランス横の浅瀬プールでクールダウン。

th_DSC03509.jpg

いつもより1日多い休日を楽しんだかな。
うめちゃんの帰りを心待ちにしているマロンとブレアです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

平日のまろぶー孝行

th_DSC03517.jpg

今週はうめちゃんの出張があるため、
うめちゃんに会えない日が数日続く。

th_DSC03398.jpg

・・・・とはいっても会えないのは実質3日間なのだけれど。

th_Untitled32705.jpg

犬にとっての1日は人間にとって1週間。

th_Untitled32715.jpg

マロンとブレアにとっては3週間ほどに感じるかも知れない。

th_Untitled32707.jpg

うめちゃんが会社のお休みをとって、
平日に遊びに行くというマロブーへのプレゼント。

th_Untitled32710.jpg

場所はマロンとブレアがとっても喜ぶ小谷流ドギーズアイランド。

th_Untitled32712.jpg

平日だから空いているかなと思っていたけれど、
思っていたよりも賑わっている。

th_Untitled32713.jpg

比較的近くに住んでいる地元の人たちかな。
慣れた様子でグループがちらほら。

th_Untitled32714.jpg

自宅の近くにこんな施設があるって羨ましい。

th_Untitled32719.jpg

それでも休日よりはずっとすいているドッグランをマロンもブレアも大喜び。

th_Untitled32720.jpg

マロンはいつもよりテンションが高く、
走っては私の足元に来て体をスリスリして小躍り。

th_Untitled32716.jpg

そんなに喜んでくれるなら、連れてきた甲斐があるってもんだ。

th_Untitled32704.jpg

今週はあまりお天気も良くない日が続いているから、
週の初めにたくさん遊んでもらい丁度よかった。

「遊び貯め」とはいかないけれど、
遊び疲れると翌日までぐっすり眠ってくれるから多少のお留守番も安心出来る。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

リベンジ!Snow Peak Eat スノーピークイート【昭島】

th_IMG_2651.jpg

先日、ランチを食べてからの訪問だったため、

th_Untitled72381979.jpg

ティータイム利用しか出来なかったこちら「Snow Peak Eat スノーピークイート」

th_Untitled72381977.jpg

美味しそうなメニューのあれこれを見てしまい、
これは近々食べなければ!と早々に来訪。

th_Untitled72381975.jpg

オシャレな店内。

th_Untitled72381978.jpg

ワンコ連れはウッドチップの敷き詰められたテラス席。
気分はすっかりアウトドア。

th_Untitled72381974.jpg

アボガドサルサバーガーと水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ。
+500円で昭島周辺で採れた新鮮野菜のサラダバーとフリードリンク。

食器もインテリアも全てスノーピーク。
並んでいるサラダバーの一角までがもはやオシャレなデザインの一部となっている。

th_Untitled72381980.jpg

食後はお散歩がてらショッピング。

th_Untitled72381976.jpg

店内の姿見ミラーを利用してブレアと一緒にパチリ。

th_Untitled72381981.jpg

帰り際、敷地内にある上島珈琲でドリンクを買って帰る。
こちらはテラス席ワンコOK。

都内にいながらお手軽にアウトドア気分。
暑さをしのぐためにクーラーの効いた店内に避難も出来るので真夏のお散歩には最適です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング