コストコBBQ

th_DSC07560-1(ドラッグされました)

先日、ポンド家のminさんとコストコへおでかけ。
そして大量に購入したコストコ商品でBBQ。

場所はポンド家。

th_Untitled4565.jpg

コストコで売っている顔の大きさほどもあるアメリカンな牛肉のステーキとサムギョプサル用の肉、
そしてこれまた大量に入った大きな有頭エビを購入。

th_Untitled4567_2014081813473318b.jpg

そして、うめちゃんが前から買いたがっていた「ヨシダステーキソース」。
おそらくアメリカンな大味と1.25㎏入りというおそろしい量に、
前々からエリカが購入ストップをかけていた一品。

それを勇気を振り絞って購入。

th_Untitled4564.jpg

ぺろりと味見をしてみると想像通りのアメリカのポテトチップスの味。
う〜ん。

不安に思いながらソースに漬け込んだアメリカンな肉を頬張る。

すると、「おや?」意外にいける。
漬け込んだお肉はやわらかく変化している。

アメリカンな肉にはアメリカンなソースが合うように出来ているらしい。

th_Untitled4563.jpg
ポンド家預かり中。保護権のリラちゃん。

余ったお肉は冷凍し、困ったのはこのソース。
容器の後ろには『開封後は要冷蔵』の記載がある。

なにせ1.25㎏の大容量。
お肉を漬け込むときに大量投入したにもかかわらず、何故かほとんど減った様子が無い。

これを消費するのにどのくらいの月日を要するのか。
この大きく幅取る容器をいつまで冷蔵庫に入れておかねばならないのか。

ソースの行く末はポンド家にお任せし。

th_Untitled4566.jpg

なぜかこのあとファッションの話しで盛り上がる。

帰る頃、夕方まで降ったり止んだりしていた雨もすっかり上がり、
外はひんやり涼しいくらい。

駐車場までの道のりを、うめちゃんとマロンとブレアと並んで歩く。
楽しかった一日は帰る頃に寂しさを感じさせ、楽しさの余韻をいつまでも残す。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

minさんへ

minさんは料理が上手だからアレンジの発想力がすごいね!
チヂミへのアレンジは思いつかなかったな〜

それにしても減らないね…。
シンプルによしだかけごはんは?(笑)

ちえモンさんへ

コストコに行くたびに買いたいな〜と思っていたんです。
このソースにつけ込んでおくとお肉が柔らかくなって美味しかったです!
気心知れた友達と過ごす時間はとても楽しくてあっという間ですね。
そういえば!もう少し涼しくなったらパン屋さん行きますね。
まだカレーを食べてないので〜!!

一昨日、チヂミのソースにアレンジしてみたら意外といけましたよ!!!よしだ。

しかし、1ミリくらいしか減っていません。

ヨシダレシピ募集中。

コストコに売っているあのソースですね。
私もあの大きさを消化できる自信がないので買ったことはないですが・・・
お肉が柔らかくなるのかぁ~~~。
お友達とこうやって人に気を使わずに過ごせるって大事な時間ですよね。
帰り道の思い・・・わかるような気がする。