ブレア初めての川泳ぎ 秋川渓谷

ちょっとUPが遅れたけれど、先日秋川渓谷へ行ったときの写真。

今日は天気が悪いので明るい写真をUPしてみる。

th_DSC04670-1(ドラッグされました)

最近ちょっぴりブレアの泳ぎが楽しみなうめ家。

th_DSC04551-2(ドラッグされました)

泳ぐのが好きでは無いマロンにくらべ、ブレアは自ら水の中に入っていく。

th_Untitled264_20140714102757ce9.jpg

そんなブレアに期待をして、今年の夏は水遊びを楽しもうと思う。

th_Untitled271_20140714102730861.jpg

そんなわけで蒸し暑い都内を後にして、緑のたくさんある秋川渓谷の上流へやってきた。

※ちなみに秋川本流はワンコを泳がすのはNGなので注意。
 泳がすには上流か支流へ。

th_Untitled265_20140714102755960.jpg

ブレア、川の音にちょっぴりビビりながらも、上手に流れに乗って泳ぎ出す。

th_Untitled268

マロンは陸に上がった途端、シッポをくるりと足の間に巻き込んで川に背を向けていたけれど、
ブレアは陸に上がった途端にシッポをピンと上に向けて川に興味を示す。

th_Untitled266_20140714102726de9.jpg

引き籠もり性格なマロンにくらべ、アクティブなブレアの性格。
「ワンコとアウトドア」や「ワンコとボール投げ」といった
ワンコと元気に遊ぶことを夢見ていたうめちゃんは何だかとっても嬉しそう。

th_Untitled267_201407141027295d2.jpg

マロンには全く皆無なアウトドア生活。

th_Untitled269_20140714102725f29.jpg

こんなに性格が正反対なふたり。

ブレアに出会う前は「2匹目もマロンのような性格の子がいいなぁ」と言っていたのに、
今ではこんなやんちゃなブレアが可愛くて可愛くて仕方ない。

性格はこんなに違うけど、お互い助け合って、マロンとブレアそれぞれに「担当」があって、
仲良くやっている姿を、こんな初めて体験で発見するのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

うたの家族Aさんへ

めいちゃんやうたちゃんも小さい頃から泳いでた訳ではないんですね!
2歳で神が降臨したんですね〜。
もしかしたらまだマロンにも可能性があるかも!
ブレアはもう少しで飛び込みを覚えそうです。
飛び込ませるコツをおしえてくだ〜い。

びよりさんへ

本当にわが家の2ワンは対照的です。
ブレアは全身が濡れても元気に尻尾を振って楽しそうにしてますが、
マロンは完全に尻尾INなんですよ。
わが家ではよく2人の正確を足して2で割ったくらいが丁度いいのにね〜って話てます。

アビママさんへ

マロンがパピーの頃から何度か行っている
お気に入りの川に初めて連れていきました。
ブレアは泳ぐのはそんなに大好きではないけど嫌でもないって感じです。
まだすこしだけ怖がってますね。
マロンはドッグランでは遊べるようになりましたが
水泳はまだまだハードルが高いみたいです。
ブレアが気持ち良さそうに泳げばマロンも感化されるかな〜?と
期待しています。

ぶーちゃんにもカッパ神が降臨しましたね!
ぶーちゃんもニクキュウの間に足ヒレついていませんか?
maymayさんちのめいちゃんやうたがカッパになったのが2歳。
ぶーちゃんはそれよりもずっと早いので、
泳ぐのがとーーーっても、上手になりそうですね!
そして、そんなぶーちゃんをシレッと見てるまろやん。
クールビューティー(笑)

お!ブーちゃん
余裕の表情で泳いでますね〜
スイスイ気持ち良さそう。

本当マロンちゃんとの「私にはおかまいなく〜」とでも
言ってそうな表情との対比が面白いですね(^^)

うぁ~!ブレアちゃん初川遊びなのですね♪
しかもかなり満喫しているご様子(^^)

マロンちゃんは今はインドア派よりだけど、ブレアちゃんに感化されて
いつか楽しく水遊びをする日が来るかも!?
しかし、ブレアちゃんが抱っこされて、横でふてくされているマロンちゃんの
表情があまりにも対照的で・・・(笑)

マロブレ家もまさに「ワンコとアウトドア」ですねっ。
次は何のアウトドアなのかな~?