生まれて初めてのプール ブレア編

th_P1010515-1(ドラッグされました)

去年の今頃、まだブレアは我が家に居なかった。
ちょうど7月の半ば過ぎに迎えることとなる。

th_Untitled3010_201407130019108ba.jpg

無論、その頃のブレアはもちろんプールの存在なんて知るよしもなく、
クーラーのきいた部屋の中でさぞかしノンビリと過ごしていたことだろう。

th_Untitled3016_20140713001907d2d.jpg

そんなブレアも今年はプールの初体験。

th_Untitled3014_20140713001908764.jpg

マロンが初めてプールに入った日はシッポをぺたんと足の間に入れてブルブル震えていたけれど、
ブレアはプールに入ってもシッポをぴんと上げて楽しそうにしている。

th_Untitled3020_20140713001853757.jpg

入り口でプールを見ないようにしているマロンとプールに興味を示しているブレア。
本当に正反対の性格。

th_Untitled3019_20140713001852813.jpg

今回のブレアの特筆すべき点は3つ。

ひとつめ。プールの水から持ち上げられたブレア、
水からはとっくに出ているのに空中でいつまでも犬かきをし続けていたこと。
これって意思とは関係無く思わず身体が動いちゃう犬の習性なの(笑)?

ふたつめ。初めてのプールにもかかわらず、飛び込みたそうに何度も水面に興味を示したこと。
回数を重ねれば自ら飛び込めるんじゃない??

th_Untitled3013_2014071300190561f.jpg

そして最後みっつめ。
一気にプールサイドまで泳がずに、上手に方向をコントロールして
同じプールに入っているうめちゃんを追っていたこと。
生まれて初めて泳いだはずなのに、器用にUターン。
誰も教えていないのに、こんなに上手に方向転換出来るなんて犬の能力ってすごい!!

th_DSC04092-1(ドラッグされました)

泳いでいるときのこの余裕顔。
さすがブレア。
お水が好きな犬になるのかな。

さて、ブレアの泳いでいる動画です。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

子龍ママさんへ

こんばんは〜。
二人とも泳いでるときの顔が目が落っこちそうでわらっちゃいます。
ぶーこは泳ぐのはきらいじゃないみたいです。
今年中にぶーこが飛び込めるようにプールに通いたいと思います。
防水カメラ、あると楽しいですよ。

もーちーママさんへ

ご無沙汰してます〜。
最名香ちゃんはマロンと同じであまりプールが好きじゃないんですね。
千名実ちゃんは飛び込めるんですね!すごいな〜。
ぶーこは同じ血筋なんで飛び込めるようになりそうです。
我が家も次回はたまごちゃんを投げてみたいと思います!

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
マロンちゃん&ブレアちゃんの「たいへん!たいへん!」なお顔が可愛すぎる( ´艸`)
見ていてもブレアちゃんはお水嫌いじゃなさそうですよね。
慣れたら飛び込みもしてくれそう!
その決定的瞬間を逃さず撮ってくださいねん^^

動画を見てたら、私も防水カメラが欲しくなってきましたぁ(笑)。

こんばんわー!!!(^▽^)
fetchのプールですね!!!
マロブーちゃんの反応がもーちーとそっくりで
思わずニヤけて見入ってしまいました!!!((^m^ )

ブラタンは水遊び得意だと思いますよ!!!
ちー坊も2度目で飛び込み制覇しました!!!\(^o^)/
大好きなたまごちゃんを投げたら
飛び込んで咥えて戻ってきましたよ♡
ちー坊が一番愛おしく思えた瞬間でした!!!゚+.(・∀・).+゚