今年初めてのプール マロン編

th_DSC04215-1(ドラッグされました)

今年もプールの季節がやって来た。

th_Untitled3012_20140712234753296.jpg

暑い夏はやっぱりプールに限る。

th_Untitled3015_20140712234758d32.jpg

さて、水の苦手なマロン。
今年もイヤイヤうめちゃんに連れられてプールに入る。

それでもしっかり泳ぐから、「かなづち」なわけではないようだ。

th_Untitled3017.jpg

プールの真ん中までうめちゃんに連れられて行くと、ものすごい勢いで泳ぎプールから出ようとする。
あっという間にプールサイドまで来てしまうその速さはおちおち写真を撮っていられないほど。

th_Untitled3011_201407122347556f2.jpg

そしてプールから上がったあとは毎年恒例の定位置へ。
その定位置はプールの隅の壁際か、あるいは出口で誰かが扉を開けるのをじっと待つというもの。
逃走をはかろうとしてるのがもう見え見え。

th_Untitled3021_20140712234808c8e.jpg

このプールも今年で3回目。
プール嫌いなマロンはここを通る時にひたすら早足になる。

th_Untitled3018_20140712234756553.jpg

できるだけプールから遠ざかろうとするその姿を見るとちょっぴり気の毒にも思うのだけれど、
熱い日差しのドッグランから見えるプールはとても気持ちが良くてみんな楽しそうでしょ?

さてさて、マロンとブレアの動画が撮れたのでUPします。
ブレアのほう、水の中の犬かきが撮れていてちょっとおもしろい。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

きなこじじいさんへ

ご無沙汰してます〜。
マロンも生後6ヶ月から強制的に泳がせているのでそこそこ泳ぎは上手なんですよ〜
本人はすごく迷惑そうですけどね〜。
ブレアは期待どおりでした。自分で飛び込めるように鍛えようと思ってます。
きなこちゃんは泳ぐのきらいなんですね〜。
またちかいうちにきなこ御殿におじゃましたいです〜!

minmさんへ

先週はドタキャンしてすいませんでした!
とっても楽しみにしていたので本当にガックリでした。
また涼しくなったらみんなで旅行行きましょう。
fetch!いいですよ〜是非今度ご一緒いましょ。

ぶーちゃんもマロちゃんも素晴らしいです
我が家のきなこをプールに入れたら
きっと3日は口聞いて貰えませんよ。。。

マロブレも一緒に水遊びしたかったな〜〜
残念すぎる…

でもfetchも楽しそ♡うちまだ行ったことないので今度連れてってください( ´ ▽ ` )ノ