台風の影響でブレアが吠えるもの

th_DSC02476-1(ドラッグされました)

台風8号の影響で昨日は午後からすごい強風が吹き、
生暖かい空気が気持ち悪いほどだった東京地方。

th_Untitled1092.jpg

いかにも「台風」らしい大嵐を思い起こす雰囲気だった。

th_Untitled1086.jpg

我が家の目の前は現在新築マンションの建築中。
その建築中のマンションの高さがちょうど我が家の目の前の高さまで来ている。

th_Untitled1085.jpg

建築中の建物を覆う防護ネット。
そのネットが台風の風にあおられてバタバタとはためくのが窓から見える。

th_Untitled1087.jpg

そのネットの動きが気に入らないらしく、ブレアは風の強くなってきたお昼頃から
窓の外を覗いてはネットに対して威嚇の吠えまくり。

th_Untitled1082.jpg

こんなお天気でも頑張ってお仕事をしていた人たちに申し訳なく思う。

ゆっくりと進路を変えながら進んでいた台風だけれど、
夜中のうちに山場を超えてくれて本当に良かった。

今日からはブレアも吠えずにいられそう。

今週末は晴れ模様で今からワクワク。
台風が去った後の清々しさがなんだかとっても好きなのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント