時計が読める犬?

th_DSC02311-1(ドラッグされました)

犬を飼っていて思うこと。
「犬を飼っている人あるある」のひとつだと思うのだけれど。

th_Untitled849.jpg

犬が一カ所をじっと見つめていることがある。

th_Untitled850_20140701222428942.jpg

例えば天井の隅だったり、あるときはドアの向こう側だったり。

th_Untitled846.jpg

はじめはブレアの様子もそんな犬ならではの仕草の一つだと思っていた。

th_Untitled848.jpg

ブレア、なぜかいつも時計をじっと見つめるのです。

最初は人間には聞こえないくらいの音で鳴る、
時計の秒針の音が気になるのではないかと思っていた。

けれど、時計を見るのはテレビや音楽が付いているときも同じ。

th_Untitled847.jpg

そして最近気づいたこと。

ブレアが時計を見るときは、
私が仕事に行く間際や、台所に立ったとき、そしてうめちゃんと電話をしているとき。

そろそろ出かける時間かな。
そろそろゴハンの時間かな。
そろそろうめちゃんが帰ってくる頃かな。

そんなふうに思っていたらなんだかとっても怖いけど。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント