ワンコのキラキラネーム

th_DSC08728.jpg

今週末にも、とうとう雨マークがついてしまった。
雨の週末はやることが何もなくてつまらない。
もちろん平日も雨の日はだらだらして過ごしている。

th_DSC08733.jpg

お出かけ記事も無いので、今日は職場の女の子から聞いた話しを書いてみる。

th_DSC08740_20140625210223486.jpg

同じ職場のその女の子、仲良しの従姉妹と暮らしているのだけれど、
ある日その従姉妹が野良猫を拾ってきたそうな。
1週間ほどその野良猫と暮らしていたある日の朝、
なんと枕元でまだ目の開いていない2匹の子猫うごめいている。
拾ってきた当初はガリガリに痩せていて気づかなかったけれど、
なんと身ごもっていたようで、家に連れてきた途端に安心して産んだよう。

th_DSC08745.jpg

さて、その子猫たちに付けた名前。

なんと胡々紗音留と瑠依舞衣頓。
どうやら当て字らしく、「ココシャネル」と「ルイヴィトン」らしい。
さすが若い子の考えることは違う。

th_DSC08739_20140625210237af3.jpg

これが犬だったらどうなんだろう。
果たしてドッグランで我が子を呼ぶときに大きな声で「ルイヴィトン!」と呼べるか・・・・・。
まぁ、マロンの名前が「ルイヴィトン」だったら似合わなすぎて、それはそれで笑える。

th_DSC08743.jpg

ちなみに私が今まで見たワンコの名前で衝撃だったのは「ti amo」と「しげこ」。
前者はきっとEXILEが大好きなのであろう。
そして後者は渋い!渋すぎる!(でも嫌いじゃ無い)

th_DSC08756.jpg

ペットの名前はそれぞれ。
けれどそれは、みんなが考え抜いてつけた名前。
飼い主さんの愛に溢れてる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント