雷なんて怖くない

th_DSC016444.jpg

最近、我が家の周辺ではちょっとした新築マンション建築ブームが訪れている。

th_Untitled0133.jpg

リビングの窓を開けても建築中。
寝室の窓を開けても建築中。

日曜日も祝日も関係無く、朝から晩まで働いている人の姿が目に入る。

去年から建て壊しが始まり現在は基礎工事も終わって鉄筋を組み立てている状態。
その期間、窓を開ければガンガンと金属を放り投げるような音が鳴り響いていた。

th_DSC01635.jpg

さて、今日は朝からのんびりマロンとブレアを過ごしていたエリカ。
暑すぎるほどでも無かったので窓を開けて過ごしていた。

th_Untitled862_20140624115909214.jpg

今日は朝から雷の音がゴロゴロ。
テレビでも突然の雷雨に注意をなんてニュースが流れている。

th_Untitled861_20140624115907187.jpg

普段、仕事で家に居ない間、雷の音が聞こえたりすると
家にいるマロンとブレアはどんなに怖い思いをしているんだろうと心配していた私。

th_Untitled860_20140624115906959.jpg

ところが、ゴロゴロと雷の音が聞こえ始めてもマロンとブレアはスヤスヤと寝ている。
時々大きな音が聞こえると顔を上げるものの、またすぐに眠りに入る。

意外と怖がらない様子に不思議だなぁなんて思っていたけれど、
ここ2年、すぐ真横で雷よりも大きな工事の音を聞き続けていた。
そのおかげなのかもしれない。

th_DSC01628-1(ドラッグされました)

面白いもので、
小さな頃はあんなに怖がっていた雷も、どうやらある程度克服したみたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

ツレ子さんへ

自宅は雷がすごかったみたいです。
マロンもぶーもパピーの頃から騒音には慣れているみたいです。
さっ君はちょっぴり苦手なんですね〜かわいいな〜。
工事開始直後は警戒するかもしれませんね〜。
マロンは耳の毛だけは異常にのびちゃいました。
それに比べぶーこは相変わらずツルツルです。

今日の雷はなかなかハードでしたね。
ご実家の方は大丈夫でした?
マロンちゃんもブレアちゃんも、工事のおかげで苦手克服だなんて
騒音も悪いことばっかじゃないもんだなあ。。
ツレ夫によるとサスケは若干挙動不審だったらしいです
来年から始まる大規模修繕が思いやられます^^;

↓それにしてもマロンちゃんの耳、伸びましたね~
羨ましい~♪