これって一応食べ渋り?

th_DSC016877.jpg

昨日の日曜日は夕方まで雨が続いていた。

th_DSC01682.jpg

普段、週末は雨の日でも家に居ることの無い我が家。
たいていどこかへお出かけするものだけれど、
昨日は本当に珍しく家でノンビリくつろいだ。

th_Untitled012_20140622224036a33.jpg

キッチンでワンコ用のフードやオヤツを整理していると、
あと数ヶ月で期限が切れる予定の「蝦夷シカ肉ステーキ」のレトルトを発見。

th_Untitled011_20140622224034ad6.jpg

賞味期限まではまだ数ヶ月はあるけれど、今のうちにあげちゃうか。
と封を開けて、お皿に載せ、さらに食べやすいようにほぐして、人肌に温めて・・・・と
至れり尽くせりの状態でマロンとブレアの前に差し出した。

th_Untitled010_201406222240185af.jpg

この「蝦夷シカステーキ」のレトルトは以前も数回あげたことがあるもの。
それなのに、なぜかこの日は食いつきの悪いこと悪いこと。

th_Untitled009_20140622224015086.jpg

いつもはがっつくマロンも口から出しては食べの繰り返し。
小さな小さなお肉の塊をお皿から持ち出しては床に置いて放置状態。

ブレアに至ってはほとんど手を付けずにとうとう近くにあったオモチャで遊びだした。

th_Untitled008

しかしながらブレアが丸々残した分はマロンがゆっくり時間をかけてたいらげた。
いつもは秒殺でお皿を空にするマロンも食べ終わるまでの時間が10分以上あったかもしれない。
マロンのおなかには2人分のステーキが。

th_DSC01664.jpg

フードの食いつきが悪いときは美味しい風味を出すためにお肉やお肉のゆで汁をかけて・・・
なんてよく記事に書いてあるけれど、
お肉の食いつきが悪いときは一体どうしたらいいのだろう?

これも一応食べ渋りっていうのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

つまこさんへ

以前、エゾシカステーキの食いつきが良かったので、
雨で退屈でかわいそうなのでせめてご飯くらいは…と思ってあげたのに
食いつきが悪すぎてびっくりしましたw
うちはお腹の減り具合に関係なくあれば食べてしまうタイプなので
なぜ食べ渋ったのか本当に謎です…。
しばらく期間をおいてもう一度たべさせてみたいと思います。

二人とも、エゾシカって気分じゃなかったのかな~笑
または、雨でお家にいたから、あんまりお腹が空いてなかったのかもですね?