お隣のワンコの鳴き声

th_DSC00715.jpg

我が家の隣の家にはポメラニアンを2匹飼っているお宅がある。

th_DSC00632.jpg

そのうちの一匹が結構吠えてしまうワンコ。

th_DSC00566.jpg

エレベーターで見かければ、
ぎゃん吠えのワンコをカートに入れて周りの人に平謝りしている姿を良く見かける。
もちろん、マンションの廊下で会えば私にもギャン吠え。

th_Untitle973.jpg

さて、そのワンコがお散歩に出かける時間。
ドアの外からそのワンコのギャン吠えが毎日のように聞こえてくる。

th_Untitle972.jpg

するとブレア、
ドアの方をじっと睨み付け・・・・・・

th_Untitle971.jpg

負けじと吠え出す。

th_Untitle970.jpg

今の時期、窓を開けていることが多いものだから、
きっとブレアの野太い鳴き声はご近所にこだましているんだろう。

th_DSC00691.jpg

そうそう、マロンはどちらかというと「わぉん うぉん」という少し高めの声。
そしてブレアは「ばうばう」という低い声。

同じキャバリアでも鳴き方がずいぶん違うからおもしろいものだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

おてて揃えてカワイイ~( 〃▽〃)

ワンコの声って窓開けてると遠くまで聞こえてるんだよね~
うちもビスケがテンション上がって吠えると
四件さきのいぬ友さんの家まで聞こえるそうで
ちょっと恥ずかしいです(-_-;)
アタシの怒鳴り声も近所に聞こえてるんだよね(-o-;)