シャンプーレッスンの成果は?

th_Untitled7608.jpg
本日はまず最初に、洗い立てのブレアの写真をUP。
こちら、うめちゃんとエリカで仕上げたブレア。

th_Untitled7603.jpg
実は、この日サロンでシャンプーの予定を立てていた我が家。
しかし、あいにくちょうどいい時間が空いていない。
th_Untitled7604.jpg
それを知ったリズココ家のyukaちゃん。
なんとシャンプー&トリミングをしてくれるという!
th_Untitled7609.jpg
早速豊洲ららぽーとにあるセルフシャンプーの場所にやって来た。
th_Untitled7606.jpg
トリマーの学校の卒業を控えているyukaちゃん。
この日は制服持参(笑)

シャンプー前に念入りにマロンをコーミングをして抜け毛や汚れを取っていく。
th_Untitled7607.jpg
それを見ながらマロンの真横でブレアを使ってシャンプーのレッスン。
体の支え方から、洗う順番、洗う場所、そしてもちろん洗い方・・・・
今まで知らなかったことがたくさん。
th_Untitled7610.jpg
おなかの乾かし方なんてとってもプロっぽい。
th_Untitled7605.jpg
マロンの耳をまっすぐに伸ばし、
この日は耳の毛を少しだけカット。

今まで私が散切りしていた耳の先の毛もyukaちゃんの手にかかるとキレイにまぁるく揃っている。

手足の先までさらさら!!

th_Untitled7602.jpg
そして今度はうめ家に場所を移し、「FIRE HOUSE」のデリバリーを注文し、
大きな大きなハンバーガーをたらふく食べた後に、マロンの爪切りなんかもしてもらう。
th_Untitled7601.jpg
いつも自分たちで洗っていた時は、サロンで洗ったような香りが続かなかった。
それをプロの教えどおりに洗ったら、香りからして全く違う。

今まで洗っていなかった場所があったことや、間違った洗い方をしていたことに気づく。

いつもは築地の香りを漂わせているブレアもなんだか女の子らしい香り。

今週末は女子力UP中のマロンとブレアです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント