マロンの耳 こんなに伸びました

th_DSC05723.jpg
キャバリアの被毛は生後2〜3年は伸びると聞く。
th_Untitled001_201405061226278d3.jpg
マロン、この5月で生後2歳3ヶ月。
th_Untitled002_20140506122629a1d.jpg
まだまだ耳は伸び続けている。
th_Untitled004_20140506122612116.jpg
数ヶ月前の写真と比べると一目瞭然。
ここのところ一気に伸びている気がする。
th_Untitled003_20140506122616e3e.jpg
ところがマロン、耳の毛は長いもののその他の部分の被毛はスカスカ。
しっぽなんてブレアの方がフサフサなくらい。
全ての栄養が耳に行ってしまったようだ。
th_Untitled005_2014050612261468e.jpg
ちなみにマロンは手足の先もまぁるく切っていない。
ほぼ伸ばしっぱなし。
th_DSC05729.jpg
それとは逆にブレア、
まったく毛が伸びる気配無し。

1歳の頃、マロンはすでにフサフサしていたけれど、
ブレアはまるで未だパピーのようにツルツル状態。

いつか伸びる日が来るのか、あるいはずっとツルツルのままなのか。
それを楽しみにあと2〜3年は楽しめそう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

CHLOEさんへ

コメントありがとうございます。
マロンは耳の毛だけは長くてボリュームがあるので
なるべくこまめにブラッシングするように心掛けています。
ブレアは5kg前半で体重がストップしたみたいです。
ちょうどマロンと1kgの差です。ブレアの方がやんちゃなので
これくらい体格差があってよかったと思ってます。
相変わらず毛が伸びずほんと、パピーみたいですね。
CHLOEくんもこれからの成長が楽しみですね。
キャバリアは3歳くらいまで毛が伸びるとよく聞きますので
将来どんな大人になるか楽しみが他の犬種よりも長く味わえますね。

チョコママさんへ

マロンのお耳をブラッシングしてたらそのまま寝ちゃって
よくよくみたら「長っ!」ってなってつい写真をとっちゃいました。
ここ最近また急激に毛吹きがよくなった感じがします。
ビスケちゃんもこれから長くなりますよ!
もうすぐ一歳のブレアさんはまったく伸びる気配がありませんが…。

マロンちゃん(*´ノ∀`*)
きれいな耳毛(^-^)
憧れます⭐

ブレアちゃんは、体もちっちゃくて♪( ´∀`)本当にずーっとパピーちゃんみたいですね他

素敵なファミリー(uωu*)

マロンちゃん こんなに長かったのね!! いつもちゃんとスヌードつけてる
おりこーちゃんだから 写真見てびっくりよ!!
ビスケも伸びるかなぁ~なんてちょっと期待(笑)

きなこじじいさんへ

なんか耳ばっかりに栄養がいったみたいで…。
もっと全体的に伸びてくれればいいんですけどね〜
足の飾り毛としっぽの毛が全然のびなくて困ってます。
ぶーこがどうなるか楽しみです。

マロンさんの黒髪、艶々で長くて綺麗ですね
いつもスヌードで保護されてるから 写真見てビックリしました
本当に羨ましい限りです
もらえる物なら じじいの後頭部に少し分けて頂きたいです(笑