四万温泉から帰路につく

th_Untitled870.jpg
四万温泉旅行記、ラストになります。
th_Untitled871.jpg
食べて飲んでのご一行、次に訪れたのは「森のカフェ KISEKI」
4年ほど前、まだマロンが我が家に来る前にうめちゃんと訪れたことのあるこのカフェ。
なんだか懐かしい気持ちでカフェから景色を眺める。
th_Untitled874.jpg
そしてその後はようやくランチ。
「四万温泉 湯の宿 山ばと」内にある「囲炉裏ダイニング楽庵」
ちょっとした外のスペースにテーブルとイスを用意してくれる。
th_Untitled873.jpg
この日は比較的暖かく、鳥の声を聞きながらの素敵なランチとなった。
th_Untitled872.jpg
・・・・・・と思っていたら突然のブレアが吠えだした。
しっぽはすっかりinしてる。

その視線の先には・・・・・
th_DSC03212.jpg
ランチの様子をのぞき込むお猿さん。
ワイワイ賑やかな声に様子を見に来たのかな。

少しの間こちらを眺めていたけれど、しばらくすると木々の間に消えていった。

th_Untitled875.jpg
四万温泉を後にして寄り道をした場所は榛名山。
th_Untitled878.jpg
榛名湖を目の前に風を遮る建物が何も無いせいか四万温泉よりも寒く感じる。
th_Untitled876.jpg
そして、平日とあって閑散・・・・・。
th_Untitled877.jpg
食べてばかりだった四万温泉への旅行。
平日の旅行はどこも空いていてのびのび過ごせる。

四万温泉のノスタルジックでレトロな雰囲気に、
東京に戻ってきた途端、なんだか違和感を感じてしまうほどだった。
「現代」の世界に戻ってきた感じ。

家に戻ってきた翌日の抑揚気分の喪失、抜け殻感は半端じゃなかった。

また行こう!また行きたい!
旅行の日までのワクワク感がやっぱりたまらなく好きなのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント