四万温泉ワンコOKの宿「三国園」

th_Untitled850.jpg
さて、旅行記の続きです。

今回泊まったお宿は四万温泉に数少ないワンコOKのお宿「三国園」さん。
th_Untitled852.jpg
名物はワンコと一緒に入ることの出来る貸し切り露天風呂。
源泉掛け流しのこの温泉は向かって右側が人間用。
そのまま左側のワンコ用のお風呂にそのお湯が流れていくことになる。

いわゆるワンコ用も掛け流しの温泉となる。

th_Untitled853.jpg
ただならぬ雰囲気を察して素知らぬ顔ですましていたマロンももちろんドボン。
th_Untitled854.jpg
高台にあるため見晴らしは良好。

暖かいお湯にまんざらでもない様子。
th_Untitled851.jpg
ちなみにお部屋は12畳の広々客室。
平日とあって、この日は我が家とオハナ家の貸し切り状態。

マロンとブレアも運動場のように走り回ってしまう。
th_Untitled855.jpg
温泉のあとはちょっと早めの夕食の時間。
口コミでは量が少ないとの情報があったので、少なめゴハンを想像していたけれど
なかなかのボリューム。

炊きたての五穀米に鯉のあらい、鮎の塩焼き、天ぷら、山菜料理の数々・・・・・・。
th_DSC02792.jpg
そして記念に集合写真。
th_Untitled856.jpg
早めの夕食のため、夜の時間は長い。

UNOやトランプでもやって時間を過ごそうと思うけれど、
今日はうっかり持参なし。
th_Untitled857.jpg
一番近いコンビニもこの旅館からは30分ほどかかるという。
往復1時間はもったいない。

・・・・ってことで、色んな技術と知恵を試行錯誤。
「3人寄れば文殊の知恵」ならぬ「4人寄れば・・・・・・・」で、
なんとかUNOを手に入れた。
th_Untitled858.jpg

iphoneでの4人対戦。

これまた面白くてはまってしまい、UNOの終了はすでに日付けが変わった頃。

結局、東京にいても群馬の山奥にいても深夜組になってしまうのは変わらない。
翌日の早起きに備えて早く寝なきゃ。

そんなわけで、翌日に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナナハルさんへ

マロンもブレアも温泉はかなり嫌がるかと思ってましたが、
まんざらでも無さそうでした。
お料理は山の幸中心でした。
素朴でとってもおいしかったですよ〜

温泉に入って、気持ち良さそう!!
何とも言えないお顔ですね。
結構ボリーミーな料理だと思う。
私達夫婦は、きっと食べられないかも…
歳取ると、体にお肉付いてるけど、食べられなくなるんです(~_~;)