四万温泉旅行 ワンコと一緒のグルメ編

th_DSC02424.jpg
旅行に行ってました。
th_Untitled801_20140421192159e3c.jpg
今回の旅の友はhiwahiwaOHANAでおなじみのオハナ家。
th_Untitled800_20140421192158587.jpg
天気予報ではしっかり雨マークだったけれど、途中は晴れ間も見えたりして、
のんびり向かった先は四万温泉。

有名ではないけれど、四万の病も治すと言われるほどの名湯がある温泉地。
th_Untitled802_20140421192156849.jpg
ひとまず目指すは渋川伊香保I.C。
この頃になると小雨がぱらついてきたので、観光地めぐりも出来ず結局グルメに走る。
周辺でワンコOKの飲食店を探してたどり着いた1軒目は「鹿火屋」
th_Untitled803.jpg
茅葺き屋根に水車小屋、井戸や囲炉裏・・・・となんとも懐かしい気持ちにさせるお店。
ワンコOKとは思えないくらいの佇まい!
th_Untitled804.jpg
のれんをくぐった途端、ワンコwelcomeな店員さん。
雨の日にはと〜ってもありがたい1軒。
地元の人と思しき人達もちらほらと顔を覗かせる。
th_Untitled805.jpg
ちなみにこちらは軽食のみのメニュー。
味噌おでんと芋の串焼きを注文。
th_Untitled806.jpg
さて、2軒目。
本格的な腹ごしらえをしようと向かった先は、先ほどの店から車で5分のところにある「庵古堂」
th_Untitled807.jpg
群馬名物の水沢うどんが食べられる1軒。
お土産屋さんを突っ切った先にお店があるので、
ホントにワンコOK?と思いながら恐る恐る足を踏み入れるも
意外にもあっさりと部屋に通される。

揚げまんじゅうがサービスで出てきた。
th_Untitled808.jpg
余談だが、こちらのお店に来る前に某道の駅の蕎麦屋にワンコOK?の確認を取ってみた。
(他の方のブログでワンコと入っている姿をチェック済み)
すると「ペットは基本的にお断りしています。たまに犬連れで座ってるお客さんもいるんですけど、
当店ではペット禁止になっています。」

・・・・・・と、なんだか良くわからない返答があった。
アバウトな感じが面白い。

もちろん、今回行ったお店はペット可。
ワンコはご勝手に・・・・な適当な感じが良かった。
th_Untitled809_20140421192201cd1.jpg
つくし発見。

そんなこんなでこの後お宿に向かいます。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント