リトルアメリカ ジョンソンタウン

th_DSC02082.jpg
4月20日(土)。
夕方にエリカ実家に行く所用があったので、
その前にランチがてらずっと行きたかったジョンソンタウンへ行ってみた。
th_Untitled700_20140420102346ff4.jpg
敷地内には米軍ハウスを利用したお店がいっぱい。
何もかもがオシャレで、ちょっと写真を撮るだけで絵になる。
th_DSC02030.jpg
敷地内のお店はワンコに優しいお店がいっぱい。
車もほとんど通らないのでワンコを連れてのお散歩にはちょうどいい。
th_Untitled701_2014042010234857b.jpg
ランチの場所に選んだのは「CAFE Marcus」。
店内もテラスもワンコOKだけれど、とても暖かく気候が良かったのでテラス席をチョイス。
ランチには名物のオムライスとカルボナーラを注文。
どちらもとっても美味しい!
th_Untitled702_20140420102359938.jpg
建物は米軍ハウスなのでどのお店もこじんまり。
でもそのオープンで明るい雰囲気がとっても気持ちいい。
th_Untitled703_20140420102401bef.jpg
お散歩しながら洋菓子店では無添加のマフィンやタルトを買い込み、
th_Untitled704_20140420102402ca6.jpg
パン屋では米粉を使ったモチモチパンを買い込んだ。
th_DSC02079_2014042010234368d.jpg
ちなみにジョンソンタウンに入っているこのパン屋さんには、
小麦粉を使わないワンコ用のパンも売っている。

残念ながらこの日は売り切れ。
米粉パンを使ったワンコ用おやつは売っていたので、それを買ってマロンとブレアも小休止。

敷地内を買い物しながら1周ノンビリ歩いて1時間。
ランチを含めて2時間弱で十分楽しめた。

また行きたい場所のひとつに決定!
次は違うお店も覗いてみたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

大崎さんへ

コメントありがとうございます〜。
超うれしいです。
GREENDOGに勤務されているのはMUKUのお兄さんから聞いておりました。
実は2,3回、お姉さんに会いに行ったのですがお休みだったようでお会い出来ませんでした。
GREENDOGさんは通販でマロブレのゴハンを注文しています〜。
それ以外にもちょくちょく遊びに行ってますので、またお会い出来る日を楽しみしてます。
それにしてもジョンソンタウンが地元なんて、オシャレ過ぎです!
とてもステキな町ですよね!

こんにちは!GINZAMUKUで働いていた大崎です^ ^お久しぶりです!実は少し前からブログ拝見させていただいてました^ ^MUKUを辞めてからマロンちゃんに会いたくて会いたくてブログ検索しちゃいました!(笑)しかも今回の記事のジョンソンタウン実は私の地元でして、、(笑)ついコメントしちゃいました!機会があったらGREENDOGに遊びに来てくださいね^ ^長々と失礼しました!