ぶらり スカイツリーからの浅草旅

th_DSC01694.jpg
と〜っても と〜ってもお天気の良かった昨日の事。
th_Untitled5000.jpg
エリカ実家の父母を連れてスカイツリーへ。
th_Untitled5001.jpg
父は2度目。
母は初めてのスカイツリー。
th_Untitled5003.jpg
とってもお天気が良かったのでスカイツリーのある押上から浅草まで歩いて探検。
th_Untitled5002.jpg
創業100年以上続く老舗のお味噌屋さんであれこれお味噌を試食しておいしいものをいくつかGET。
コーヒーの生豆を煎ることから始めるくらい凝り性な父は
コーヒーの豆を売っているお店で立ち話。

海外からの仕入れの際、ブルーマウンテンは樽に入り、
その他の豆は麻袋に入って海を渡ってくるらしい。
th_DSC01707.jpg
普段は通り過ぎてしまうようなお店も、こうして巡ってみるととても面白い。
th_Untitled1_20140415215237d35.jpg
スカイツリーへ行って、母は東京タワーにも上ったことがないことが発覚。
父も母も東京生まれ東京育ち。
なので、わざわざ東京タワーに上る機会がなかったのだ。

よって次回のぶらり旅は「東京タワー」に決定。
th_DSC00082.jpg
お留守番ごくろうさまでした☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きなこじじぃさんへ

スカイツリー、初めて上ったときはでかくてびっくりしました〜。
ソラマチでワンコOKはDogDeptCafeくらいですかね。

お花見ではこちらこそ大変お世話になりました。
とっても楽しくてついつい長居してしまってご迷惑お掛けしました〜。
わが家も千葉勢のキャバちゃんはほとんどが初めましての方ばかりで緊張しましたが
みなさんとっても優しくて楽しかったです。
帰りは下道で30〜40分くらいでした〜是非またさそってくださ〜い。

スカイツリーって改めて見ると ホントでかいですよね
ご両親も喜んだ事でしょう・・・ 
ただ わんこ連れだと入れない所が多くて それが残念ですよね
お嬢さんお二人で留守番頑張りました(笑

改めまして
先日の柏の葉・お花見キャバオフでは大変お世話になりました
初めての方が多くて疲れたんじゃないですか?
でも 千葉勢は生マロンさんブレアちゃんに会えて、皆喜んでましたよ
ぜひ また遊びに来て下さいね
江戸川渡ると松戸ですから近いでしょ(笑