麻布十番と六本木ヒルズのさくら坂

th_DSC00168.jpg
本日、午前中はちょっぴり仕事だったエリカ。
th_Untitled902_20140405190302323.jpg
どう頑張っても出かけるのはお昼過ぎになってしまうので、
せっかくの桜の季節だけれど遠出は断念。
th_Untitled900_20140405190259172.jpg
東京近郊の桜は今週末までが見頃。
近場でもいいので桜を堪能しようと桜の名所目黒川へ行ってみるも、
あまりの人混みにマロンとブレアを連れて歩く自信がなくこちらもあえなく断念。
th_Untitled901_201404051902569a1.jpg
仕方なく、去年も桜の季節に訪れた六本木ヒルズの「さくら坂」へ行き先変更。
th_Untitled903.jpg
桜の花、満開!!!!

桜のトンネルをくぐって、お次は六本木ヒルズの中にある毛利庭園へ。
th_Untitled904_20140405190238e3a.jpg
こちらも桜を見ながら楽しんでいる人でいっぱい。
th_Untitled907.jpg
庭園に面したテラス席でランチもいいけれど、
この桜満開の毛利庭園を上から眺めながらランチの出来る【梅蘭】を選択。
th_Untitled906.jpg
目の前にはテレビ朝日。
少し先には東京タワー、愛宕ヒルズ、泉ガーデン・・・・・そして目下には毛利庭園の桜。
なかなかのロケーション。
th_Untitled905_201404051902397e2.jpg
おなかを満腹に満たして、今度は麻布十番商店街をお散歩。
th_Untitled908.jpg
去年、マロンとこうして桜の季節に麻布十番商店街を歩いたときはまだブレアがいなかった。
マロンは満開だった去年の桜の季節を覚えているかな。

犬の嗅覚は人間よりも優れている。
また来年桜の香りを嗅いだなら、楽しかった今日のことを思い出してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント