怪我にはこれが役立った

th_Untitled261_20140323193242f8c.jpg
足の怪我をしていたブレア。
先生にはその怪我のひどさから、
今までのように歩いたり走ったりできるようになるのに2週間。
傷の全治が見込めるのは1ヶ月後と言われていた。
th_Untitled265_2014032319323050e.jpg
もうとにかく「安静」と感染症にも打ち勝つために「栄養のあるごはん」を心がけた。
(最初の頃はまだ感染症や敗血症に悪化する恐れは十分に考えられた)
th_Untitled262_20140323193228e3f.jpg
処置に通って1週間が過ぎた頃、先生もおどろくほどの傷の回復がみられた。

「もうそろそろ包帯が取れそうです」

えええええええええ!!!!
1ヶ月は包帯生活でお散歩もNGだと思っていたうめちゃんとエリカ。
なんだかとっても嬉しい。

けれど、包帯は取れるものの肉球の傷は完全ではないだろうと、
うめちゃんとえりかで用意したものはこちら。
th_Untitled264_20140323193229104.jpg

「イス脚カバー」

通常、ワンコ用の靴下って500円以上するものが多いけれど、
こちらは100円均一で仕入れたもの。

これならいつでも持って歩けるし、素足で歩くよりもガードが出来る。
なんと言っても汚れたら新しいものにかえられるお値段の手頃さ。

th_Untitled260_20140323193241eb2.jpg

ちなみにサイズはぴったりでブレアも違和感を感じていない様子。

またブレアだけでなくマロンも怪我をすることがあるかもしれない。
その時のためも考えて10個購入。

th_Untitled263_2014032319322630a.jpg
そんなわけで、2週間はお散歩もNGと予想されていたブレアは1週間で復活。
ただ、走る時や足場の悪い場所では肉球の為にクッションとして未だ包帯をしている。

お散歩が出来なかった日の分だけ、
走り回るのを我慢していた分だけ、
有り余ったパワーを使っているブレア。

やっぱり元気いっぱいなブレアが何よりも一番嬉しい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

トリプルトライさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
コメントを見てびっくりしました!
たった数日で失明してしまうなんて本当にびっくりです。
でもお散歩ができるのは不幸中の幸いですね。
眼圧が下がってくれることを祈っております。
我が家も早め早めに病院に連れていこうと思います。

わんこの病気は進むのが早いですね

すっかりご無沙汰しております。ブレアちゃん、回復に向かって本当に良かったです(^^)。
うちでは先日14歳の長女の片目があっという間に失明してしまうという事態に至りました。
お散歩から帰ってきたら、ちょっと左目が赤い。。。いつものようにごみでも入って軽い炎症かな~と
手持ちの消炎目薬と抗菌目薬を入れて2日間程治療したのです。キャバは目が大きいのでしょっちゅう
軽い炎症を起こすので、今回もいつものことかと。。。。
三日目にどうも目が腫れている、、もう少し目薬の回数を増やそうか。。。4日目腫れがひどくなっている。。。
慌てて先生の所に連れて行ったのですが、手遅れでした。 何かの理由で眼圧が上がってしまい、視神経が
やられて失明。きっかけは軽い炎症だったのだろうけれど、それが何かの拍子で眼圧を上げる方向に進んで
しまった。。。2日前に来てもらえていればと先生がとても残念がっておられました。

両目でなかったことが救いですが、今は眼圧を下げる薬を続けながら、悪化するようであれば義眼にすること
になっています。たった数日でこんなことになろうとは。。。本当に泣きです。

片目になった長女は、元気な次女・三女とは別にひとりでゆっくりのんびりお散歩へ行くようにしております。
不調や怪我は本当に早め早めの手当てが大切ですね。。。

ぶーこ!
なんて頼もしいの!
飼い主の心配をよそにみるみる回復してくれるなんて、もう一生分の孝行をしたねぇ。
ちくわもそうだったけど、人は怪我をして全治の日数を聞いたらそれに合わせてしまっているのかもしれないよね。
イヌは全治とかわかんないし、怪我をしたことによる悲観がない分治りが早いのかな。

かよ的にはうさぎ柄が似合うと思うよ!
ぶーこにうさぎ!w

そして最後のベロが出てるマロちゃんが悶絶レベルにかわいいんだけど!なんだそのチラ見せ!

ナナハルさん

ほんとですよね〜
エリカはいつも100均で変なモノを見つけてきては
安物買いの銭失いになるのですが、今回は久々の大当たりです。
使い捨て感覚で使えるのは衛生面でとてもいいです。
消費量がおもったよりも激しいので追加購入予定です。
Seriaに行けばもっとかわいい柄がありそうです(笑)

椅子カバーとは、いいところに目を付けた◎◎
通気性もあるし、いいですね。
色んな柄があって、可愛いです。
こうやって履くと、椅子カバーなんて、言われないと分かりませんね。