スィートグラスでの夜ご飯

th_IMG_1591-5.jpg
スィートグラスでのひとときを過ごしているうめ家。
th_Untitled646.jpg
昨日は一日悪天候だった軽井沢。
th_Untitled647.jpg
雪だるまを作ったり。
部屋の中で暖炉の音を聞きながら、食べたり飲んだり。
th_Untitled648-6.jpg
時間もたっぷりあるので、あれこれと料理を作って楽しんでみる。
th_Untitled644-4.jpg
まずは定番の焼き芋。
いつもよりちょっぴり長めに薪ストーブの中に入れて、ねっとり系の焼き芋を作る。
マロンもブレアもおこぼれ待ち。
th_Untitled643-3.jpg
そして3時のおやつにはチョコパイ。
みんな思い思いに形を作る。
左下の格子はうめちゃん、右下の見にチョコパイはエリカ。
一緒に行ったメンバーは顔型やらハート型やら。
市販の冷凍パイシートとガーナチョコを1枚持って行くだけでほんの5分で焼き上がる。
th_Untitled642.jpg
夜ご飯は前回完全なウェルダンで仕上がったローストビーフのリベンジとソーセージのポトフ。
キャベツや玉ネギを切らずにそのまま放り込む。
th_Untitled640.jpg
もちろんお決まりのピザも。
マルゲリータと半熟卵をからめて食べるビスマルク。
th_Untitled641.jpg
定番の野菜のグリルとじゃがバター。
グリル野菜を薪ストーブに入れてUNOをやっていたら意外に白熱。
気づいたら右下の写真のように黒炭と化していたため大失敗。
仕方なく再度作り直し。

とは言ってもタマネギもニンニクもそのままダッジで薪ストーブに入れるだけ。
th_Untitled649-4.jpg
そんなこんなでバタバタとあっという間に夜ご飯。
th_Untitled645.jpg
雪を長めながら、暖炉の音を聞き、ただのんびりと過ごす時間。
最高です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

つまこさんへ

軽井沢は2月にいったときよりも寒くはなかったですが、
それでも昼間の気温は0℃で雪も降っているのでとっても寒いです。
スゥィートグラスはとってもおすすめですよ!
是非、一度行ってみてください。
個人的には軽井沢は夏よりも冬の方が好きです。
スタッドレスタイヤ+チェーンは必須です!

おはようございます。
軽井沢はまだ雪景色なんですね~。東京は昨日今日とすっかり日差しは春ですけどね!
スィートグラスさん、素敵♪
まるでドラマに出てくるお部屋みたい。
ウチも冬の軽井沢に行ってみたい・・・けど、車のチェーンがないから厳しいかな(笑)

お料理の写真も、色鮮やかで素敵でしたわん。
お気を付けて帰って来て下さいね。