スィートグラスに来ています

th_IMG_1381.jpg
朝早くの出発で軽井沢のスィートグラスに到着。
th_Untitled980_20140320123107909.jpg
東京のお天気は雨の予報だったけれど、こちら軽井沢は朝から雪模様。
th_Untitled984_201403201229033f4.jpg
ちょうど1ヶ月前にもここを訪れたけれど、雪景色は何一つ変わらず。
春の訪れは全く感じられない。
th_Untitled981.jpg
せっかくのガラスの屋根もすっかり厚い雪で覆われていて部屋の中の日差しを遮っている。
th_Untitled983_20140320122858696.jpg
メンバー構成は前回とは別のメンバー。
一緒に同行している2人はもちろん薪ストーブは初めて。
th_Untitled982_2014032012311309d.jpg
アーリーチェックインで9時には到着したご一行。
ちょっと早めだけれど、さっそく昼ご飯の準備に取りかかる。

うめちゃんはBBQ用に衣装チェンジ。
菊正宗の前掛けでBBQに取りかかる。
th_Untitled985_20140320122909743.jpg
夜は牛肉の予定なので、昼間はまたしてもサムギョプサル。
ちょっと厚めに豚のバラ肉を切ってもらい韓国風に焼いてみる。

もちろん焼きそばは鉄板メニュー。
th_Untitled986-4.jpg
うめちゃん、薪ストーブの火調整も前回でコツをつかみ今回は慣れたもの。
今のところ問題なく暖かい部屋でぬくぬくしています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

minさんへ

菊正宗いいでしょ!
ちゃんと菊正宗酒造さんから購入したホンモノですよ〜。
しかもアウトドアではかなり便利で重宝しました。
雪が残っている間にもう一回いきたいな〜と思ってます。
ポンド家も是非行ってみてください。
ハマりますよ〜!

ナナママさんへ

スウィートグラスは料理に時間がかかるのでアーリーチェックインで
思いっきり薪ストーブ料理をたのしまなきゃ!という貧乏根性で頑張りました。
今日はすごいいい天気でしたが、雪が降っていてとっても寒かったです。
5月の連休くらいまでは朝晩は薪ストーブを使えるみたいですよ〜。
それまでにもう一回いこうかと計画しています。

ナナハルさんへ

先ほど帰宅しました〜。
北軽井沢はやっぱりいいですね〜。
部屋に空きがあれば勢いでもう一泊しようと思ったくらいです。
1ヶ月前にいったときよりかは少し暖かくなってて雪も解けてシャーベット状に
なっていました。昼間は1℃くらいで雪も降ってましたよ〜。
来月中にもう一回行きたいな〜と思ってます。

CHLOEさんへ

先ほど、帰ってきました〜。
ここのコテージは本当におすすめですよ。
是非、広島から遠征にきてくださ〜い。
ちなみにボクはそんなにアウトドア派ではないんですよ〜
テントとかもってないですし…。
BBQや薪ストーブは大好きです!

あ、菊正宗。笑

やっぱり薪ストーブ良いですねっ!!
BBQの写真にヨダレを垂らしながら仕事してますわたし( ̄¬ ̄)

雪は今シーズン見納めですかね?
楽しんでくださいませ〜

やはり軽井沢は雪でしたか~
9時にチェックインとは早いっ!!

軽井沢に春が訪れるのはまだ少し先ですね
明日はそちらも晴れるのかな?

楽しんできてくださ~い♪

いいですねぇ~
家も今日は、また軽井沢行きたいなぁ~っと一瞬思ったけど、冬用のウェアー片付けちゃったから、近場で我慢。
雪降りだったら、行けば良かった。
薪ストーブがまだまだ活躍中の軽井沢、楽しんで来て下さいね。

以前も、ブログ拝見させてもらいましたが、とっても素敵な所ですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
北軽井沢は、まだまだ、雪がたっぷりなんですね〜

雪の中のBBQ楽しそーぉ(≧∇≦)
アウトドア派のうめちゃんさん🎶

ぃぃなぁ〜いいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆