上下関係成り立ってます

th_DSC03965-3-2-2.jpg
こちら、我が家のブレアとえりか実家の愛犬チワワの「サスケ」。
th_DSC04670_2014030416503681d.jpg
年齢で言うと一番年上の「サスケ」そして我が家の長女「マロン」、
そしてまだ1歳に満たない「ブレア」となる。
th_DSC04689.jpg
「サスケ」からしたら、自分のテリトリーに2匹のよそ者が入ってきたこととなり、
今でこそ慣れっこになったものの、最初のころは落ち着かない様子だった。
th_DSC04664.jpg
そこで最近気づいたことがある。

マロンはブレアに吠えることがあるものの、
他のワンコには一切吠えたりしない。
(もちろん気が弱い性格もあるのだろうけれど)

th_DSC04693-2.jpg
そういえば「サスケ」に対しても吠えたことは一度も無い。

年上のワンコとして敬っているのか、
あるいは適度な距離感を保っているのか。
th_DSC04687-2.jpg
何にせよ。
唯一ブレアにだけ吠えるのは、自分が上だと思っているからではないか。

いつも弱気なマロンもブレアの前でだけは意外と強気。
ブレアを頭にポンと手を置いてたしなめることもある。

そんなマロンの様子がなんともかわいい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント