マロンとブレアの吠え方の違い

th_DSC04513.jpg
マロンはブレアが我が家に来るまではほとんど吠えたことが無かった。
th_DSC04519.jpg
ブレアが我が家に来てからというもの、
じゃれあっては吠え、
暴れては吠える日々が続いている。
th_DSC04503.jpg
そんなマロンがブレア以外に吠える対象はテレビの中の「動物」や「着ぐるみ」。
ブレアがマロン以外に吠える対象は「怪しげな物音」。

静かな部屋に「コトッ」と音がすると吠えたりする。
th_DSC04531.jpg
そんなふたりの吠え方には違いがある。

マロンはいつも口をとがらせ、頬を膨らませて、高い声で「うぉん」。
ブレアは少しだけ口元を膨らませて、低い声で「ばぅっ」。
th_DSC04535.jpg
声のトーンが1オクターブは確実に違う。

その違いはマズルの違いからなのか、
それはわからないけれど、
こんなにも鳴き方が違うことがとっても不思議。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

ちえもんさんへ

ご想像のとおりです(笑)
わが家もマロンとブレアで吠えどころが違うので面白いです。
たしかにちえもんさんがおっしゃるようにブレアを迎えてから
マロンが犬らしくなってきてます!

想像するに ブレアちゃんの鳴き声の方がドスが効いている感じ(笑)
我が家もそれぞれ鳴き方が違うし 吠える対象が違っているからうるさいときはうるさいです。
クレアは食べ物の時のピーピーが一番うるさいし、カナンは知らないワンコを見ると超うるさいで~~す。
マロンちゃん ブレアちゃんが来るまで吠えなかったけど ブレアちゃんが来てきっと犬らしくなったのかもしれませんね。