うめ家の散歩コースをご紹介

th_DSC01122-1(ドラッグされました)
うめ家のお散歩コースを紹介したいと思う。
th_DSC01120-2.jpg
前にも書いたのだけれど、我が家は行けるときはなるべく豊洲のドッグランへ連れて行く。
けれど、もちろんご近所散歩で済ませなければいけないこともある。
th_DSC01131-2.jpg
マロンは散歩が嫌いで、暖かい部屋でぬくぬくしたがる猫タイプ。
散歩とわかると寝たふりをしたり、リードを見せた途端に(ブレアの)ケージに引きこもる。
th_Untitled550.jpg
いやいや連れて行くと歩き渋ることが多いので、
そんなマロンのテンションをあげるために、うめちゃんと私はいつも試行錯誤する。
th_Untitled551.jpg
我が家の周辺には大きな原っぱや広場が無い。
その代わりにご近所にドッグランがある。

そこで「ボール投げ」をすることがマロンの楽しみ。

なので、散歩でテンションをあげるために、「ボール投げをしよう!」と言ってテンションをあげる。
th_Untitled554-3.jpg
ところがドッグランに連れて行っても先客が多く、
たくさんのワンコが遊んでいるとマロンはうめちゃんの膝の上から離れない。

するとまたしてもマロンのテンションが下がり出す。
th_Untitled552_201402232256378bc.jpg
そんな時は次の手段。
「MUKUのお姉さんに会いに行こう」という言葉。

残念ながらお姉さんは去年ミッドタウンのグリーンドッグに職場が変わってしまって、
すでにこのお店にはいないのだけれど、
今さらこの「会いに行こう」キーワードを代えるわけにもいかない。
th_Untitled553.jpg
「MUKUのお兄さん」でも大喜びのマロン。
喜んでくれるのなら何でもいいのです。

マロンのご機嫌取りをしながらする散歩。

結局はマロンの喜ぶ姿が見たくてあちらこちらへ行ったり来たり。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

Cパパさんへ

ご無沙汰してます〜。奥様にはお会いしてますが(笑)
シャンプーの件、覚えていてくれてありがとうございます!
ちゃーくんの白い毛が本当に奇麗でうらやましいです。
なんか名前だけでも聞いてもすごく高級そうな感じですね。
さっそく調べてみます。
我が家の近所はコンクリートだらけでワンコを育てるにはイマイチな環境ですよ。

http://charokiss.exblog.jp/

いや~大都会だ~。

ご質問にありましたシャンプーです。
コズクロ テルメディックミネラルペットシャンプーというのを使っています。
みちのくファームで買っています。
あと松山油脂のグッディナチュラルコンディショナーで仕上げです(笑)