FC2ブログ

どうしてこんなに違うのか。

th_DSC03971.jpg
この日のお散歩はいつもと違う。
th_Untitled363-2.jpg
お散歩のメンバーはエリカ母とエリカ弟、そしてエリカ実家の愛犬「サスケ」が一緒。
th_Untitled360.jpg
サスケはエリカ母、そしてマロンとブレアは弟の担当。
私は写真を撮る係となった。
th_DSC03880.jpg
3人と3匹の集団で散歩をしているとやはり目立つのか、
挨拶や声をかけてくれる人が多い。

「こんにちは」
「かわいいですね」

そんな一言がなんだか嬉しい。
th_Untitled361.jpg
雪がまだ残っている東京の西の方。

道路の脇にはまだかまくらが作れそうなくらいの雪の山が積まれている。
th_Untitled362.jpg
道路は雪解けの水で濡れていて、マロンの白い足は歩いているだけで真っ黒。
th_Untitled364.jpg
家に戻ってきて足を洗おうと庭の水道にお湯を張る。
サスケくんにとっては日常のことなので、この足湯に入るまでは玄関に上がらない。

お次はマロン。
水嫌いなマロンを無理矢理お湯の中に入れ、真っ黒になった足を洗う。
その足元から伝わる温かさはまんざらでもなさそうだ。

最後にブレア。
お湯に入れようと抱っこしたとたん手に冷たい感触。
ひっくり返しておなかを見ると着せた洋服が泥ハネで真っ黒。

せっかくの頂き物のお気に入りの1着だったのに。

ちなみに足の長いマロンはひっくり返してもおなかは真っ白キレイなまま。
足の短く、飛び跳ねるように歩くブレアだけがどうやら悲惨な結果だったみたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

anさんへ

マロンの手足が妙に長いのでぶー子が短足に感じちゃいますが
たしかにぶー子の方がスタンダードなんですよね〜。
多分、走り回ってるから泥はねが多いんでしょうね。
お気に入りのお洋服は洗濯でキレイになりました〜。
黒子は汚れが目立たないから気にせずスリスリしちゃいますね。

えぇ?ぶーちゃん足短くないですよ~
きっと、ぶーちゃん、クンクンのお勉強で姿勢が低いとか??
お気に入りのお洋服残念ですが、泥はねくらいなら、固形石鹸で手洗いすれば大丈夫だとおもいますよ^^

カフェに行く時以外、基本裸族の姫子・・黒くて気づけないのは足の汚れだけかと思っていましたが、明日からお腹もチェックしなきゃ(汗)
汚れているとは思わず、一日何度も家族みんなが姫子のお腹に顔をスリスリしてる我が家^^;←大丈夫か??