スィートグラス【北軽井沢】雪遊び編

th_Untitled469.jpg
ぴっかぴかの晴天の中。
やって来たのは軽井沢。
th_Untitled464-3.jpg
今回泊まる宿は北軽井沢にある「スィートグラス」
th_Untitled462.jpg
コテージのお部屋はワンコOKの「ノースランドコテージwithドッグ」。
薪ストーブにプライベートドッグラン、サンデッキのついたお部屋。
th_Untitled467.jpg
ドッグランと言っても雪が30センチ以上も降り積もっている。
もちろん寒がりなマロンはなかなかドッグランへは出てこない。
th_Untitled472.jpg
そんなマロンをオモチャでおびき出すとやっと少しだけテンションがあがる。
th_Untitled473.jpg

いつもはすぐに震えだし、「抱っこ抱っこ」とうめちゃんにねだるマロンも、
今日はすぐに部屋の中に避難できることがわかってか、なかなか楽しそう。
th_Untitled470.jpg
ちなみにここのドッグランはある程度除雪をしてくれているおかげで、
積雪30㎝くらいになっているけれど、
周辺の共有ドッグランや広場は除雪をまだしていないため、こんな感じ↓↓↓
th_Untitled465.jpg
まだ柔らかい雪の上に足を踏み入れれば、うめちゃんの腰までは余裕で埋まってしまうほど。
今回一緒に旅行に行った友人はこのフカフカの雪に仰向けでダイブ!!
(うめちゃんが突き落とした・笑)

コテージから離れた場所に連れてこられたマロンは
周りに押し迫る雪の迫力にいつもどおり「もう歩きません」を始める。
th_Untitled481.jpg
雪の中のお散歩はなんだかとっても楽しい。

ツリーハウスを見たり、
マイナス10℃の地でもキャンプをしている人たちもちらほら。
たくさん生えていたこの木は「ナツツバキ」。
別名を「シャラノキ(娑羅樹)」というらしく、名前を教えてくれたおじさんは「シャラ」と呼んでいた。
th_Untitled471
こんなに元気なブレアも、コテージから少し離れた場所で雪に足元を取られるとぶるぶる震えていた。
いつも元気いっぱいのブレアの意外な一面。

改めて、スノーシューに行っているお友達ワンコはすごいなぁと思うのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さーやさんへ

スウィートグラスすごくよかったです。
薪ストーブの魅力にはまってしまいました。
土日は殆ど予約とれないみたいですね。
イーグル会員とバッファロー会員だと通常より早く予約できちゃうから
一般の人は難しいですよね…。
うちも会員になろうと思ってます。
ちなみに来月、もう一回行ってきます。

ナナハルさんへ

今年の雪はすごいですね!
スウィートグラス周辺も除雪してないとこはボクの腰より上まで雪が積もってました。
碓氷軽井沢ICが通行止めだったので行きは佐久ICから、帰りは松井田妙義ICからでした。
生まれてはじめてスタッドレスタイヤを買いましたが、無かったらかなり危なかったです。
(チェーンは持っていきました)
コテージにある薪ストーブの魅力にはまってしまいました。

スウィートグラス、いいないいなぁ~(^^♪
GWに行こうと思ってたのに やはり取れませんでした(泣)
暖炉でナニ焼くのかしらぁ~。
続編楽しみにしてま~す。

スィートグラスに行ったんですね。
家も、デイで、2回ほど、行ったことあります。
2月、こんなには降ってなかった年でした。
今年は、例年になく、凄い雪ですね。
碓井軽井沢の出口、閉まってるけど、何処から行ったのかな??
プリンス通りも、通行止めだったって、聞きましたけど…
コテージに泊まって、と言うのもいいですね。
夕飯は、何かな?