スィートグラス【軽井沢】室内編

th_DSC03639.jpg
こちら北軽井沢にある「スィートグラス」
th_Untitled468-2.jpg
実は先日までの大雪で前日までは営業中止していたこちらの宿泊施設。

本当にぎりぎりまで旅行の決行が危ぶまれていたので、
食料品なんかもギリギリ直前で購入。
th_Untitled478.jpg
「スィートグラス」へ向かうまでの道路の確保され、雲一つ無い晴天に恵まれた。
th_Untitled460.jpg
ここの施設の特徴は薪ストーブがあり、薪ストーブを使った料理を楽しめること。

室内サンデッキにはBBQセットが常備されているので、色んな料理を楽しめる。
th_Untitled461.jpg
調理器具がルクルーゼやスノーピークでとってもオシャレ。

お料理記事はまた改めてブログに書くとして・・・・・。
th_Untitled463.jpg
薪ストーブの火力調整はうめちゃんの係。

もちろんうめちゃんも初体験。
滅多にできない経験がおもしろい。
th_Untitled477.jpg
こちらの施設、テレビは無し。

そう、この薪ストーブのパチパチ音を楽しむのが醍醐味。
th_Untitled474.jpg
外はマイナス7度。
薪ストーブの火力が無くならないようにほとんど付きっきり。
th_Untitled466.jpg
真夜中。

少しばかりの肌寒さと、暖炉が消えてしまった静けさに目が覚める。
th_Untitled479-2.jpg
うめちゃんは暖炉の扉を開けて薪をくべる。

その間、私はダウンを着込んでサンデッキから空を眺める。

肌を刺すほどの張り詰めた冷たい空気と本当の無音。
th_Untitled475.jpg
見たことも無いくらいのたくさんの星が、
本当に手の届きそうなところにあって、窓辺までうめちゃんを誘った。

2人で空を見上げているときに流れ星が見えてちょっと感動。

・・・・・・・と、ロマンチックに書いてみたけれど、
うめちゃんを呼んだ本当の理由はUFOが見えたから(笑)

だって、なんか変な動きをしている星のようなものがあったんだもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リズココさんへ

本当にいいところですね〜。
薪ストーブの魅力にはまってしまいました。
色々と不便なこともあるけどそれもまた楽しいですね!
来月も既に予約しましたよ(笑)

おかえりなさーい✴︎
スィートグラス満喫できましたぁ?(≧∇≦)
うちは、行って半年も経ってないのに懐かしく思って、また行きたくなりました♬
星空ほんとやばいですよね(^∇^)流れ星も沢山落っこちてくるし!

お料理編も楽しみにしていまーす!