イオンモール幕張新都心をワンコ目線で!

th_DSC03013.jpg
最近話題の「イオンモール幕張新都心」へ行ってきたので、館内のご案内~。

まず、駐車場。
ペット連れの場合は「ペットモール」にある駐車場を利用。
大きな敷地のちょうど真ん中くらいコストコの裏あたりに位置している。

現在のところ、「ペットモール」以外は通路もワンコはNGだそう。
th_Untitled370.jpg
「ペットモール」の入り口には「ワンコは必ずペットカートかキャリーバッグに入れてください」
と記載があるものの、みなさん普通にワンコを歩かせている。

店員さんや警備員さんも、モールがオープンしたばかりのせいか、
「どうするの?どうなるの?」といった感じで特に注意されることも無い。
th_Untitled372.jpg
このモールは2階建てで主に1階はサロンや24時間年中無休の病院があり、
2回に「pecos」などのショップが入っている。

ここの名物は、テレビや雑誌で取り上げられている「ワンコ用のお総菜」と「ワンコ用のパン」。
お総菜は20g~買うことができ、買ったお総菜はそばのテーブルで食べることが出来る。

ここで「買った物を温めてください」と頼むのがミソ。
人肌に温められたワンコ用のごはんを食べることができる。

パンは天然酵母使用で毎朝こちらで作られたものが並べられる。
夕方には売り切れてしまうそうなので要チェック。
th_Untitled371.jpg
次はドッグラン。

大きさ的には小型犬~中型犬用かな?

利用は無料なのだけれど、初回に限っては登録が必要となる。
初回時はワクチンの接種証明書が必要。
さらに登録カードはイオンペットのポイントカードとWAONがひとつになったカードで、
発行に300円かかる。
もちろんWAONはそのまま使えるので持ってない人にはいいのかも。

th_DSC03109.jpg
こちら、一応ドッグランの注意事項。
th_DSC03066.jpg
さて、食事をするところと言ったら「ドトール」。
ここ「ペットモール」でワンコOKの飲食店はここだけ。

ドトールも店内全てワンコOKなわけではなく、
90席はワンコNG。ワンコOKの席はたったの、たったの22席。

ワンコは正面玄関から入ることは出来ず、横の方にあるワンコ連れ専用の入り口から入店可能。
(行った日は強風のため、正面玄関から入店可能だったけれど)
th_Untitled373.jpg
オープンしたてで清潔でキレイな館内。
残念なのは飲食店が1店舗のみということ。

ワンコOKの飲食店が入ったなら、きっともっとお客さんがあつまるだろうな。
th_DSC03066.jpg
今日のブログの情報は2014年2月時点での情報です。
これからもっともっとワンコに優しい施設になってくれたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント