【梅】わんわん用の滑り止めマット

我が家の自宅は床がフローリングになってます。
マロンを迎えて数日はトイレ以外の場所でおもらししちゃったり、
走るときに滑ったりして走りにくそうでした。
まだまだ子犬でやんちゃなのでジャンプしたりソファから落ちたりと
危なっかしいのでマットを敷き詰めることにしました。

リビングでマロンが活動できる範囲はだいたい12畳くらいです。
ペットショップで滑り止めマットを見ていましたが12畳分となると
結構いいお値段なんですよね~。

そんなときはやっぱり庶民の味方、「ニトリ」です。
さっそくお店にいって物色開始。

いいのがありました
びせいぶつ


↑足腰にとっても良さそうなコルクマットです。
たしか7枚くらいが1セットになっていて¥800くらいです。
1枚が30cm×30cmくらいでパズルみたいに必要におうじて
マットをつなげることができます。
しばらく気に入って使ってましたが問題発生。
おしっこをもらした場合に中に染み込んでしまい消臭スプレーで拭いても完全に
匂いがとれないみたいで、同じところでトイレを失敗しちゃいます。

困ったので、やはり庶民の味方の「ニトリ」に再度駆け込みました。

いいのがありました。
きゃぁ~


ウレタン(発砲スチロールみたいなの)製のマットです。
こちらも1セット 800円くらい。
これならおしっこ失敗しても匂いが染み込みません。
よごれたらシャワーで洗い流せるので繰り返し使用できます。


これで思いっきりあそべるね~
マロン、よかったね。
キラキラ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワンクリックいただると嬉しいですおんぷ

 

←こちらも。
キャバリア ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント