ワンコOKチーズフォンデュ・シェマシオ【東京】

th_Untitled606.jpg
2月14日のバレンタインデー。
うめちゃんに日頃の感謝を込めてチョコレート・・・・もいいけれど、
たまには美味しい食事をご馳走してあげようと、前から気になっていたお店を予約。
th_Untitled600_201402142235053e3.jpg
「カジュアル フレンチレストラン シェ・マシオ」
この日はホワイトバレンタインで惜しくも大雪。
晴れた日ならば右下の写真の場所がドッグランとしても利用が出来る。

ゴージャスな個室にゴージャスなソファ。
th_DSC02324.jpg
ご一緒したのは「リズココでいず☆」のリズちゃんとココちゃん。
th_Untitled605.jpg
バレンタインのこの日はマロンのお誕生日でもあったので、ワンコも一緒にディナーとなった。

こちらのレストランは1階がワンコOKの個室となっている。
1階には一部屋しかないのでこれぞ本当の貸し切り状態。
th_Untitled602_20140214223508330.jpg
部屋の中はリード無しのフリー状態可能だし、
晴れていればドアを開けて部屋の目の前のスペースをドッグランとしても利用でき、
さらにイスの上もカフェマット利用でワンコを座らすことも可能。

入り口は自動ドアなのだけれど、危ないので手動に切り替えますねと配慮もしてくれる。
th_Untitled601.jpg
前菜の盛り合わせから始まり、
10種類以上の中からチーズフォンデュの味を2種類チョイス。
今回はプレーンと一番人気のバジル。
さらに別オーダーでガーリックを注文。
th_Untitled604.jpg
エビのフリッターやソーセージやパンでチーズフォンデュを堪能し、
お次はパスタ。
この日は生ハムとルッコラのパスタ。
味付けはクリーム・トマト・塩味から好きな物を選べる。

パスタに続き、メイン料理。
牛フィレ肉のグリルか舌平目のソテーから選択。

そしてデザートにはチョコレートフォンデュ。
リンゴやイチゴやバナナのフルーツを
ブラックチョコとホワイトチョコの2種類で楽しむ。
th_Untitled603-5.jpg
写真には無いけれど、間には食べきれないほどのパンも登場。

もう本当におなかいっぱい。

とても美味しくて、この量でなんとバレンタインコース3000円。
こんなに素敵な個室で、このクオリティ。
3000円なんて安いっ!!

お店を出ると道路は一面真っ白でびっくりするほどの銀世界。
とってもロマンチックなバレンタインとマロンの誕生日。

帰り道がなんだかいつもよりキレイに見えた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さーやさんへ

チーズフォンデュですが、正直あんまり期待していなかったんですが、
なかなか美味しかったです!
料金を考えたらとってもコスパの高いお店です。
是非ご一緒させてください。
我が家からとても近いお店なのでいつでも誘ってくださ〜い。

ツレヅレさんへ

コメントありがとうございます。
我が家にしては珍しくオサレディナーでした。(ボクが和食派なので…)
ワンコOKで本格的なチーズフォンデュってなかなか無いですよね。
いいところだったので是非、サス家も行ってみてください〜。
お祝いのコメントありがとうございます。
ブレアがきてからというものマロンの活きが良くなってきました!
多頭飼いすると大変なことも多いですが、でもやっぱりいいことの方が多いかな〜と思いました。
今年も充実した楽しい年にしたいと思いますのでサス家のみなさま、ご協力よろしくお願いします(笑)

イヌクロさんへ

そうなんですね〜!
家の近所なのでホテルを調べることもないのでパールホテルの存在自体
知りませんでした。
けっこうオシャレな感じのホテルですよね〜。
1回がワンコOKなんて知らない人が多いと思うので穴場スポットですね。

なんておされなバレンタインデー!
そしてなんておされなバースデー!!
遅ればせながら
マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ブレアちゃんとの暮らしで
マロンちゃん自信にもすごくいい変化があって
きっとそれは二歳の一年にも続いていくんでしょうね♪
いつもそんなマロブレ関係うらやましく拝見してます
健康で楽しいこといっぱいのにさいでありますように~(*^^*)

えっーー!わんことチーズフォンデュ♪
うちのパパちん、チーズ大好き。
今度行くとき誘ってぇ~、あ、でも日曜日でお願いします。

おいしそ〜
まだ、地方にいるころは、東京出張の時は、よくパールホテルに泊まってました。
こんなお店になったんですね^_^