2歳になったマロンを思う。

th_DSC09353.jpg
マロンは小さな頃から臆病な性格だった。

バスのドアのぷしゅーっという開け閉めの音を怖がったり、
トラックの走る音にもいつも驚いていた。
th_DSC09337-1(ドラッグされました)
苦手な物が多かったマロンも大人になるにつれ、
克服していることも多いと思う。
th_DSC09368_201402131920545eb.jpg
怖いことがあるとすぐに「うめちゃん」を頼るマロン。

ドッグランでは他のワンコが近づいて来ただけでうめちゃんに駆け寄るし、
たくさんのワンコがいる時は膝の上に飛び乗って離れない。

いつもつまらそうな顔をして、ひとりぼっちでいたマロン。

th_DSC09376.jpg
そんなマロンを見ていると、

うめちゃんやエリカがいなくなったらどうするんだろう?とか、

もしも迷子になってしまったらマロンはひとりで生きていけないだろうな、とか

いつの日か虹の橋に渡るとき、マロンはひとりで不安な思いをするのだろうか、とか

そんな風に我が子を不憫に思うことがある。
th_DSC09332_20140213192112bb3.jpg
そんなマロンにブレアという仲間を家族に迎えた。

マロンはブレアが来てから本当にたくましくなった。
th_DSC09335.jpg

ドッグランではうめちゃんから離れ、遠くまで走るようになった。

退屈なときはマロンからブレアを遊びに誘う。

そして、ふたりで大好きなうめちゃんの取り合い。

th_DSC09376.jpg
私たち人間とは言葉が通じないけれど、
きっとマロンとブレアは言葉が通じているはず。

きっとうめちゃんやエリカとではわかり合えないことも、
ブレアとは分かち合っているんだろう。

たまにケンカもするけれど、毎日がとっても楽しそうね。

マロンが頼れる相手が増えたこと、本当に良かったと思う。

2歳の年は1歳の時よりも楽しいことをたくさんしよう。
3歳になったらもっともっと楽しいことをしよう。

マロン、お誕生日おめでとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントを頂いた皆様へ

マロンの誕生日にお祝いにたくさんのコメント、メール、プレゼントを頂き
本当にありがとうございました。
マロンを迎えてから、飼い主も色んな出会いや経験をさせていただいており
これも皆様のお陰と改めて実感しました。
2歳の年も充実した楽しい1年にしたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。

マロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

ブレアちゃんという妹ができてきっと毎日楽しい日々でしょうね。
2歳も元気に楽しく過ごしてくださいね。
今度遊んでくださーい♪

おめでと〜(^O^)/

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!
コットと2ヶ月違いですけど、マロンちゃんは何倍も大人に見えます。

ブレアちゃんを迎えて、マロンちゃんはしっかりお姉ちゃんになりましたね。
優しくたくましく、これからも元気に育ってください♡

マロンちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!
ブレアちゃんと妹ができて刺激がいっぱいの1歳だったね。
楽しい楽しい1年をまためいっぱい過ごしてね~(^o^)/

思いっきし出遅れましたが〜!!!
マロンさん、お誕生日おめでとうございます♡
あーさんとは似ても似つかないマロンさん。(若干歩かない感は似ている。)
お上品で大人しい、お嬢様のようなマロンさん。
ブレアさんというやんちゃな妹ができて、少し大人になったかな。
うめちゃんとエリカさんの愛情をたっぷり貰って、ますます犬生を楽しんでください♡


マロンちゃん 2歳のお誕生日
おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
おちついたお姉さんでびっちゃんのあこがれでしゅ!! 
ブレアちゃんが来て、ふたりでランで走ってるすがたほんとに楽しそう(*´∀`)

2歳の1年も楽しく元気に、おいしくぅ?すごしましょ♪(σ≧▽≦)σ



まろやん、お誕生日おめでとう!!
マロンちゃんはぶーちゃんが家族になってから、
表情も立ち居振る舞いも、すごくお姉さんになったなあと思いました。
そっか、マロンちゃん2歳かあー。うたの落ち着きのさなったら・・・(苦笑)
1歳よりも楽しい2歳に、2歳よりも楽しい3歳に。
うひょーん♪超よくばり(笑)いいじゃないですかあー
2歳のマロンちゃん、もう十分シアワセわんこですが、
うめちゃん&エリカちゃんの溺愛っぷりをテンコ盛り見せてくださいね!

マロンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お会いするときはいつもおっとりさんで、
若いのに落ち着いててお利口さんだなぁ~といつも関心してました!

我が家はひとりっこなので分からないけれど、
マロンちゃんにとってブレアちゃんが家族になったことはとってもプラスなことなんですね♪
初めは大変だったと思うけど、きっと大変だったこと以上の楽しいが待っているはずです!
これからも楽しく元気に過ごしてね~(^^)/

マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
よく猫っぽいとブログに書かれてましたが、活発な妹さんの影響で大分犬っぽくなったのかな?
うめちゃんさん、エリカさん、ブレアちゃんと賑やかなで楽しい誕生日になりそうですね(´▽`)

マロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
ブレアちゃんと一緒に暮らすようになっての、マロンちゃんの変化、多頭飼いならではの変化ですね。
ワンコ同士の世界、私達には、どんな会話がされているのか、想像も出来ないけれど、とってもいい関係なんだなぁ~って思いますよね。
家も、2頭いて、良かったなぁ~って、つくづく思います。
マロンちゃん、これからの1年、家族みんなで、楽しいこと一杯して、素敵な思い出を重ねていって下さいね。
ホントに、おめでとう♡

     ☆☆Happy Birthday Dear マロンさん☆☆

この一年も可愛らしく・素敵に・元気で・楽しく・美味しい一年になります様に
うめちゃんとえりかちゃんの愛情たっぷりに育まれれて幸せだね
この幸せが永遠に続きます様にと 願ってます

おめでとう❤

孫のマロンが2歳になったのね…笑^m^
本当におめでとう、マロンちゃん♪
穏やかで、健やかで、ず~っと可愛いマロンちゃんでいてね!(^^)!

マロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
まだ2歳なのね~~マロンちゃんはやっぱり大人しいというか落ち着いています。
我が家のカナンはもう今年で7歳になるのに未だに私にとっては1歳くらい(笑)
いつまでも赤ちゃん扱いしてしまいますが クレアは大人扱い。
きっとマロンちゃんとブレアちゃんもそんな感じでブレアちゃんはいつまでも子供でマロンちゃんはお姉ちゃんなんだろうなぁ。
ブレアちゃんを迎えてからのマロンちゃんは確かに変わりましたね。
本当にブレアちゃんを迎えて良かったのだと マロンちゃんの顔を見ると正解がわかります。
これからも仲良し姉妹でね(#^^#)

マロンちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♫
初めてマロンちゃんに会った時 まだまだパピーマロンちゃんで、ユッケの膝に飛び込んで来てくれて 嬉しかったな〜
マロンちゃんあっと言う間に 落ち着いたおねいちゃんキャバリアになって あびより年上?って感じちゃう位だったけど ぶー子ちゃんが妹になって、ふたりでランランしてるの見ると マロンちゃんに妹出来て良かった〜と 嬉しくなっちゃう♫
マロンちゃん!2歳の1年も楽し〜く元気に過ごしてくださいね〜♫
バレンタイン生まれのマロンちゃん!お誕生日おめでとう!

365カレンダーで
「あ、マロンちゃんお誕生日か」
って思いました
今日はご馳走かな?
多頭、羨ましいです

まろまろちゃん、二歳おめでとう~♪
うん、うん、ぶーちゃんがきてからずいぶんお姉ちゃんになったし
楽しそう。ぶーちゃんを迎える時も、いろいろ心配したり、マロンちゃん一番に想い、
準備ましたよね~(^^)

これからもっと仲良く、すんごく絆が深くなると思いまーす。
二歳の年も マロンちゃんが楽しく、健やかに過ごせますように~。
そしてたまに遊んで下さいね、ゥㇷㇷ・・・♪

今宵のマロンちゃんのディナーはご馳走かな(^^♪

マロンちゃん!!2歳のお誕生日おめでとうございます☆
最初にお会いしたのは、K杉T中。あの時は8か月でしたね~。
当時から、綺麗にカールしたおみみの飾り毛が麗しかったマロンちゃん。
ますますゴージャスなレディに成長ですね(^^)
2歳の年もキラキラ素敵な年になりますように!!

いつもマロンちゃん・ブレアちゃんの可愛いブログ、楽しみに読ませていただいてます。
なかなかコメントできずにスミマセン^^;

マロンちゃん、お誕生日おめでとう~
この1年はマロンちゃんもいろいろと頑張ったね。
すっかりお姉さんらしくなって・・・。
マロンちゃんとはまた違った性格のブレアちゃん。
マロンちゃんもブレアちゃんのおかげでいろんなことが克服できたけど、ブレアちゃんもきっと、マロンちゃんだからのびのび楽しく過ごしているんでしょうね。
今後もこの姉妹から目が離せません!
マロンちゃんにとって、楽しい一年になりますように♪

マロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
バレンタイン生まれだなんて素敵ね^ ^
ブレアちゃんを迎えて戸惑いもたくさんあったと思うけど、きっとそれ以上に楽しい事が増えたよね♪♪
これからも嬉しい・楽しいが溢れる毎日でありますように☆

Happy Birthday!!!

マロンたん、2ちゃいのお誕生日おめでとうございまぁす!
うんうん、マロンたんもお姉ちゃまになったんだもんね!しっかり者のお姉ちゃまと、おてんばしゃんな妹ちゃん、これからも仲良く楽しく過ごしてくだしゃいねぇ!

ハッピーい~っぱいの2ちゃいでありますように・・・♪
ほんとにおめでとしゃんでしたぁ★