雪やこんこん

th_Untitled988.jpg
いやぁ、朝からすごい雪・雪・雪。
th_Untitled987-5.jpg
うめ家の周辺も道路が真っ白。
th_Untitled986.jpg
朝から家でぬくぬくしていたのだけれど、せっかくの雪で家の閉じこもっているのがもったいなく、
マロンとブレアに完全防備をさせて、お外へお散歩。
th_Untitled983.jpg
家から歩いて2,3分のところにある公園へ行ってきた。
th_Untitled984.jpg
ブレアは楽しそうにぴょんぴょんと飛び回り、
マロンは案の定、半分引きずられ状態。
th_Untitled985.jpg
しまいには予想どおりに「もう歩きません」と座り込みをはじめ、
うめちゃんに抱っこをせがむ始末。
th_Untitled981-5.jpg
マロンのみ早々とリタイヤ。
仕方ないので一足先にマロンだけ部屋にぽいっとして、
ブレアの遊びに付き合う。
th_Untitled980.jpg
ブレアは本当に活発で「犬」らしい。
なんだか新鮮な感覚。
th_Untitled982.jpg
さて、去年の大雪の時に「この大雪の今日ならば!」とキャンセルの席を狙って、
日本一予約の取れないレストランと言われている「ラ・ベットラ落合」に行ったうめ家。

きっと、今日もこの大雪でキャンセルがさぞかし出ているだろうと、
早々と午前中の時点で予約の電話をしてみる。

想像通りキャンセルで空きがあるとのこと。
今日の夜はまたまたうめちゃんと雪の夜道の散歩が待っている。

一年に1度あるかないかのラッキーな楽しみの一つです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

てしもさん

あーさん、普段お散歩きらいなのに大はしゃぎだったんですね。
かき氷食べ放題みたいだと思ったんですかね(笑)
我が家はラベットラは天気が大荒れな日を狙っていきます。
電車が止まっている日はほぼ100%キャンセルがでるんですよ〜。
ラベットラに行く日は1食抜いていってほうがいいですよ。
意外とボリュームあります。

ナナハルさんへ

我が家はスノーシューには行けないので(エリカがヘタレすぎて)
ここぞとばかりに雪遊びしちゃいました。
普段スノーシューに行く方にとっては市街地の降雪量ではテンションあがりませんよね〜。
我が家もいつかはスノーシューに行ってみたいです。

我が家も、吹雪のなか遊んできました〜♡
いつもの情けない散歩はどこへやら?
あーさんも大はしゃぎで雪を食べまくってました。←!!!

ラベットラは予約取れないですもんね〜。
なので落合さんの居たグラナータでいつも我慢してました。←!!!
こんな日に行けばいいのかー(笑)

わぁ~雪の中、遊んだんですねぇ~
スノーシューには、喜んで行く私達ですが、ご近所の雪道散歩は、行きませんでした。
TVにかじりついて、ソチ見てました(笑)
家のワンSは、ヌクヌク温か膝の上でした。