マロンの甘えかた

th_DSC00666.jpg
マロンは喜怒哀楽が少ないように思う。
th_Untitled708.jpg
それにくらべブレアは全身で感情を表現する。
th_Untitled707.jpg
どの犬もそうであるように、ブレアも嬉しいときはその表現が著しい。
th_Untitled706-4.jpg
わーい!わーい!と飛びつき、しっぽをちぎれそうになるくらいフリフリ、顔を舐める。
そして耳元でブヒブヒと子豚のような声を出す。
th_Untitled705-4.jpg
その点マロンは子犬の頃からどんな時も飛びつくことはなかった。
th_Untitled710.jpg
ただ無言で寄ってきては頭や身体を押しつけてくる。
たまに顔を見上げては、それを無言でいつまでも続けている。
その様子は本当に猫のよう。
th_Untitled709.jpg
最近、ちょっぴり変化がある。

顔を押しつけてくる時に「んん・・・」と言ったような声を出す。
まるで喜びを我慢しきれないといったふうに思わず出てしまった声のよう。

マロンがうめちゃんやエリカの耳元でフゴフゴ、ブヒブヒ言うのを見て、
マロンも意思表示をし始めたのか。

ブレアと生活をするようになって、そんなちょっとした変化を毎日おもしろく思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナナハルさんへ

本当におっしゃるとおり!
あの大人しいマロンもブレアよりは自分の方が強いと思っているみたいで
ブレアがしつこいと怒ったりしてます。
これまで殆ど自己主張しなかったマロン。
ブレアのおかげでいい刺激を受けているみたいです。
多頭飼いは面白いですね。

マロンちゃんって本当にワンとかギャンとか言いませんよね。
しん君にクンクンされた時に怖い~って顔をしていましたが 声も出ず・・・
それでもクンクンされたら出た言葉が小さな叫び声?!
あのマロンちゃんがそういう声を出すのだからよっぽど怖かったのかなって思ったものでした。
我が家のクレアも意外と猫みたいですが マロンちゃんとはまた違うし
カナンは元気いっぱいだし 本当にワンコによって性格が違いますね。
人間でいう大人しい子と賑やかな子の違いなのね、きっと。

大体、あとから来た子の方が、自己主張強いような気がします。
家も芽衣ちゃんは、凄いです。
奈々が押し出されちゃいます(笑)
でも、2頭で、性格が違って、バランス取れていて、丁度いいような気がします。
マロンちゃん、ブレアちゃんの刺激を受けて、少しずつ、自己主張するようになって、いいですね。
こうやって、2頭で、互いに刺激し合って生活してる姿、見ているこちらも嬉しくなりますね。