マロンは何を話してる?

th_DSC00216_20140204104954dba.jpg
マロンは小さな頃から自己主張の少ないワンコだった。
th_Untitled606-4.jpg
ケージから出たいときさえ鳴くでもなく、ただじっと入り口に座ってこちらをみていたり、
トイレに行きたい時も、かけ声を待つべくトイレの横でただ座ってこちらを見ている。
th_Untitled608.jpg
とにかく自分から要求をすることなく「待つ」ことが仕事だった。
th_Untitled608.jpg
最近ではどうすれば要求が通るのかある程度わかるらしく、
うめちゃんやエリカの手や肩をちょいちょい。
こっち向いてとばかりにやるのだけれど、
それもまた小さな時からの変化をかわいいと思う。
th_Untitled607.jpg
それに比べるとブレアは自分の要求を口にする。
ゴハンを前にするときゅうぅ〜んと鼻を鳴らす。

歩いているだけでフンフン言っているし、嬉しいときはフゴフゴ言っている。

あまりにぶぅぶぅ言う物だから最近わたしは「こぶたちゃん」と呼んでいる。
th_Untitled609.jpg
そんなブレアに感化されてか、最近のマロンはよくしゃべる。

それは文章には決して出来ないような声なのだけれど、
人間が何かを話しているときのようなイントネーション。
th_Untitled610_2014020410494158c.jpg
そう、ちょうど人間が宇宙人の話し方をするような感じ。

それが本当におもしろくて、うめ家を笑わせる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も、最近、マロンちゃん、ブレアちゃんのブログ見てると、本当〜に多頭飼いがしたくてたまりません(=^ェ^=)

実は、クロエと名前をつける時に、名前リストに上がったのが、【ブレア】でした(灬ºωº灬)

最終で、私が、クロエと決めたのですが、決めた後にも、『クロエ〜』と呼んでみたり『ブレア〜』と呼んでみたりしてました^ ^
結局、クロエになったんですが^ ^

弟か、妹をちょっぴり探し始めている今日、この頃です(笑)

CHLOEさんへ

見た目はともかくとしてもマロンは本当にお嬢様気質です。
小さいときからあまやかし過ぎたのが原因だと思います。
ブレアは2匹目ということもあり雑に育ててしまったんで
ある意味たくましくなりました。
一緒に生活してても性格が全然ちがうのも
多頭飼いの面白さです。
クロエくんに弟か妹、いかがですか〜?(笑)

マロンちゃん✨
本当かわいい(灬ºωº灬)♡

見た目だけぢゃなくお嬢様なんですねぇ♪( ´▽`)
マロンちゃんと、ブレアちゃんコンビが、素敵すぎますぅ〜