1年ぶりの江ノ島は。

th_IMG_0998-8.jpg
江ノ島へ行ってきた。
th_Untitled801.jpg
江ノ島を訪れたのは1年ぶりくらいかな。
th_Untitled800.jpg
江ノ島にはワンコOKなカフェがいくつもあるけれど、
江ノ島あたりの特産品「しらす丼」や海鮮物を食べるにはワンコ連れとなると限られる。
th_IMG_0948.jpg
確かに去年訪れた時の下調べではワンコOKのお店が数軒あって、
今年もいくつかピックアップしてから出かけた。
th_Untitled802.jpg
↑右下:タコ1匹入ってるってやつ。タコが押しつぶされる様子がみるだけで面白い。

ところが、今はすごいのね。

江ノ島のあのおっきな駐車場(ただいま工事中で駐められず)の前にあるお店の辺りを歩くたびに、
「わんちゃんと入れるよ〜」
「わんちゃんと食べられるよ〜」

すっかりワンコwelcomeモード。
th_Untitled803-2.jpg
そういやこんな感じ、横浜の中華街でもあったっけ。

中華街をワンコ連れで歩いていると中国の方がカタコトの日本語で
「イヌ ダイジョブ〜」
「イヌ ハイレルヨ〜」
とお店の前で呼び込みをしている。
th_IMG_1042-4-2.jpg

昔は番犬。

けれど今ではすっかり伴侶や家族。

まぁどちらにせよキャバリアは番犬にはならないか。

ワンコに優しい街はついついまた行きたくなります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント