FC2ブログ

夏と冬では違います。

th_DSC08693-1(ドラッグされました)
我が家のお散歩コースはほとんどがコンクリートだ。
th_Untitled1009.jpg
住んでいる場所柄、車の通りが多いので排気ガスも気になる。
th_Untitled1012.jpg
なるべく大通りは避けて散歩はしているけれど、
決してワンコにとって心地よい散歩コースではないはずだ。
th_DSC08747-1(ドラッグされました)
唯一心地よい散歩のできるコースは隅田川テラスなのだが、
遮るものが全くないので今の季節は北風が吹き付ける。
なので、自分たちの時間が許す限りは平日もドッグランに連れて行ってあげるようにしている。
th_Untitled1010.jpg
今の時期、コンクリートのお散歩は静電気のせいか足が真っ黒になる。
th_DSC08726.jpg
もともと真っ黒なブレアは汚れが目立たないけれど、
白い部分の多いマロンは足は真っ黒、むしろ身体全体が薄汚れた感じに。

なので今の季節マロンはいつも薄汚いのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

マロン姫もブレア姫も、ホント、幸せですよ!
ランしてる表情がイキイキとしてて、楽しそう^^
走るの大好き我が家の姫子、でも私と散歩だと走ってやれない(-_-;)
次男の散歩は、伸縮リードは危ないので普通のリードですし、長男は少しは走るのかもしれませんが、ちゃっちゃと散歩を終わらせる・・・
もっと近くにドックランがあったらなぁ~っていつも思ってます。

黒子ちゃんって、汚れがめだたないから、ちょちょっと肉球をウェットティッシュでふくだけにしちゃってますが、マロンちゃんやブレナムちゃん達って大変そう・・って我が家が不潔すぎですね(汗)・・反省(>_<)

マロンちゃん、更に、回復しているとよいんですけど・・