Mocco違い【自由が丘】

th_DSC08236.jpg
先日の連休には自由が丘へいった我が家。
寒い真冬のど真ん中。
さすがにテラス席でのランチは厳しいなと予め家で店内ワンコOKのお店を下調べ。
th_Untitled_20140113123050911.jpg
テラス席ワンコOKのお店はとても多いものの、店内OKとなるとぐんと数が減る。
さらに数年前にはあったお店も今はCLOSEしていることが多かった。

その中で数店をピックアップしていざ自由が丘へ。
th_Untitled001_201401131230525d5.jpg
目指すは「 Mocco」
一軒入りづらそうな店構えにお店の前で戸惑っていると、
常連客らしい人に「犬も大丈夫だよ」と声をかけてもらえる。

安心して店内へ。

老舗イタリアンらしく、店内は常連のお客さんの出入りが多い。
昼間からシャンパン開けてるご夫婦や、
ワンコ連れで無い常連さんもちらほらと。

「2日連続ですね」なんていう店員さんとの会話も聞こえてくる。
th_Untitled0011.jpg
老舗イタリアンなのにハンバーグを注文してしまったうめちゃんと私。
ハンバーグにバターライスなのがなんか嬉しい。
th_DSC08229.jpg
さて、お店を後にして歩いていると別の場所に「mocco」の文字を掲げたお店が!
ええっ!まさか間違えたのか・・・・と家に帰って調べてみると、
家族でこのあたりに「mocco」を経営しているらしい。

「mocco」はパパのお店。
「mama mocco」はママのお店。
「トラットリア mocco」は息子のお店。

我が家が伺ったのは自由が丘で一番古いイタリアン「mocco」だった。

ちなみに、「mama mocco」もワンコOK。
「トラットリア mocco」は一部ワンコOKだそう。

mokko違いかと思って焦ったけれど、どのmoccoに行ってもワンコは歓迎だった様子。
観光客向けで無い感じがなんとも心地よい空間でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。自由が丘のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです