ブレア体型の変化【生後7ヶ月半】

th_DSC02925.jpg

体 重 (生後4ヶ月)3.75kg →(生後6ヶ月)4.7kg →(生後7ヶ月半現在)4.9kg

th_DSC02912.jpg
 
      生後4ヶ月    生後5ヶ月    生後7ヶ月
 胴 囲  33cm  →  35cm  →  37cm
 首回り  19cm  →  22cm  →  24cm
 ウエスト 30cm  →  33cm  →  33cm
 体 高  26cm  →  32cm  →  32cm
 体 長  34cm  →  37cm  →  37cm
 耳の長さ 11cm  →  12cm  →  15cm 
 しっぽ           23cm  →  25cm


th_DSC02966.jpg
次はマロンと比べてみる。
マロンの記録がちょうど生後6ヶ月のものと8ヶ月の物しかないので両方を参照。
th_DSC02980.jpg
 
マロン (生後5ヶ月)           (生後8ヶ月)

   5.2kg         →    5.82kg

 胴回り  40センチ      →    42cm
 首回り  25センチ      →    27cm
 ウエスト 30センチ      →    33cm
 体 高  31センチ      →    31cm
 体 長  36センチ      →    40cm
 しっぽ  23センチ      →    27cm

th_DSC02987.jpg
こうしてみるとブレアはマロンの成長に比べてずいぶん小さい。
マロンは小さな頃から華奢な体型だったのに比べブレアはずいぶんとむっちりしている。
th_Untitled_201401050144276b0.jpg
避妊手術後に一気に大きくなるのかと思いきや、現在のところ成長は非常に穏やかだ。
th_Untitled1_20140105014429209.jpg
生後7ヶ月の時にはすでに耳の毛が伸び始めていたマロン。
ブレアは相変わらずつんつるてんで、いつまでたってもパピーみたい。
th_DSC03006.jpg
そうそう、最近思うのだけれど身体の大きいマロンに比べブレアはなぜかすでにマロンと同じ顔の大きさ。
手足の長いマロンにくらべ、身体が小さいから余計にパピー体型に見える。

これからもまだ成長期のブレア。
ブレアの成長をとても身近にいたお友達、アビーちゃんに重ねて見ていた。
アビーちゃん、3歳という短い生涯だったけれど、
これからはブレアの成長を思うたびにアビーちゃんの姿を思い出して過ごそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは、ブレアはマロンに比べて一回り小さい感じになりそうです。
わが家のブレアもゴハンやおやつを催促するときにものすごい勢いで
ジャンプするので膝の関節を痛めないか心配してます。
たしかに心配ごとは多いですが、おっしゃるとおりそれ以上の
楽しさがありますね。
うちも多頭飼いは良いな〜と最近よく思います。

ブレアちゃん、緩やかな成長なんですね。
芽衣は、1歳の時が最高で、6.8kgありました。
その後は、両膝脱臼があることが分かって、体重コントロールして、今は、4.5kgをいったりきたり…
何とか手術をしないで済んでいます。
顔は小さいです。
ブレアちゃんと、マロンちゃんが、お口開けて、じゃれ合ってる姿は、ほのぼのしますね。
色々あって、心配ごとも倍だけど、楽しみもその倍以上なので、多頭飼いは、やっぱりいいかな。