最終日は日光へ

th_Untitled408.jpg
那須3日目の朝。
外気温と室内の温度の差が窓に水滴をつけている。
そんな暖かい日差しの差し込む窓辺でマロンとブレアは朝からまったりモード。
th_Untitled300.jpg
ホテルでの朝食は今日が最後。
朝からボリュームいっぱい。
th_Untitled400.jpg
11時のチェックアウトを少し前にして出発。
この景色ともおさらばだ。
th_Untitled401.jpg
朝方、外を歩いていると獣らしき足跡を雪の上に発見。
熊ではないか!?とドキドキしたけれど、よくよく考えたらここはワンコOKのホテル。
昨夜見かけたラブラドールの足跡か。

それでも猿やウサギの足跡らしきものは見つけた。

みんなが寝静まった真夜中に、こんなに近くで動物たちの集会が行われていたかのかと思うと、
なんだか絵本の中の世界みたい。
th_Untitled409.jpg
たぶん那須岳と茶臼岳。

途中、休憩を挟みながら目的は日光へ。
th_Untitled509.jpg
日光と言えば今パワースポットで話題の「日光東照宮」。
こちら、建物の中にワンコが入ることは出来ないが、境内はワンコも自由に散歩できる。

ちなみに「日光東照宮」はスカイツリーより標高の高いところにあるらしい。
なんだか変な気持ち。
th_Untitled411.jpg
新年に向けてちょっぴり縁起をかつぐ。
th_Untitled410-2.jpg
男体山・いろは坂・中禅寺湖・・・・・


第二いろは坂を上り、華厳の滝はあまりの寒さに車で通り過ぎ、
男体山を横目に中禅寺湖まで来てUターン。
そして今度は第一いろは坂を下る。
th_Untitled412.jpg
帰りは渋滞に遭うことも無く、のんびりサービスエリアに寄り道しながら無事帰宅。

マロンもブレアもやっぱり自分の家が一番みたい。
旅行の疲れも知らずオモチャを引っ張り回して遊んだり、
それぞれが好きな場所を陣取って眠ったり。

思い思いにくつろいでいる。

お天気に恵まれた3日間。
楽しかった旅の記録はもう少しだけ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うたの家族Aさんへ

お挨拶が大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
那須地方は所々雪が積もっていて行動範囲も狭まるのでホテルでゆっくりできて
よかったです。旅先にもPCを持って行くのでいつもと同じ感じでブログ書いてる
みたいです。ことしも一緒に遊んでくださいね〜。

旅先でこのブログの完成度、すばらしい!!!
充実した3日間でしたね!まろやんぶーちゃん、
美人姉妹を連れての旅は、とても目立ったのではないでしょうか(笑)
今年、まろぶーちゃん家のみなさまには、大変お世話になりました。
うたのオヤツのこととか細やかにお気遣いいただき、すごく嬉しかったです。
いろいろありがとうございました!来年はもっと一緒に遊べるといいなー♪
旅の疲れがあると思われます。年末年始はゆっくり休んでください(無理かな(笑)^^
今年もあとわずかですが、よいお年をお迎えくださいませ~U^ェ^Uウヒョ!