のんびり年末 那須紀行

th_Untitled4
あっという間の年末。
のんびり面倒くさがり屋の我が家、年末にどこか旅行に行きたいねと話していたものの、
ネットで見てみるとすでにどこもほぼ満室状態。
th_Untitled2_201312282002044f9.jpg
選べる余裕もなく、数少ない空き室を選択し行き先は那須に決定。
th_Untitled3_201312282002082d0.jpg
那須の天気予報を見て「明日から大寒波」「丸一日乾雪」の予報にビックリし、
大慌てで昨日の夜にタイヤのチェーンを買いに行った。
th_Untitled1_20131228200207ce4.jpg
雪が降っている景色を想像し、取りあえず寒さもしのげる「那須ガーデンアウトレット」を目指す。
th_Untitled_20131228200200df7.jpg
ところが、あれ?インターを降りるとからりとキレイな青空が広がっている。
th_Untitled5_20131228200225fea.jpg
ところがよ〜く目をこらすとチラチラ フワフワと雪が舞っている。
東京のべたついた雪とはあきらかに違う雪質。
確かに「丸一日乾雪」という言葉がピッタリだ。

こんな雪なら大歓迎!
th_Untitled6_2013122820023275c.jpg
さて、「那須ガーデンアウトレット」のドッグランでボール投げを楽しみ、、
ランチを一通り食べた後は、寄り道をしながら本日泊まるホテルへ向かう。
th_Untitled8_20131228200229067.jpg
那須ガーデンアウトレットから車で進むこと20分。
山に少し近づいた分だけ道路や畑には雪が積もっていた。

今回泊まるお宿は「ホテル レジーナ那須」
th_Untitled9_20131228200233c99.jpg
ここしばらく遊んでばかりで忙しい毎日が続いていたので、
1日目はのんびり過ごそうと早めにチェックイン。
th_Untitled7_20131228200230a6b.jpg
初めはいつもと違う慣れない部屋に戸惑っていたマロンとブレアも
今ではすっかりうめちゃんのおなかでくつろいでいる。

夜になるにつれ、窓の外はすっかり雪景色。
さーて、明日は何しよう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

非公開コメント