呼び名が変わりました。

th_DSC03543.jpg
我が家の愛犬の名前は「マロン」と「ブレア」という。
th_DSC03490-2.jpg
父母世代には「ブレア」という名前が覚えにくいらしく、
エリカ実家では「ぶーこ」と呼ばれるようになった。
th_DSC03510.jpg
そのうちうめ家でも専ら「ぶーこ」というのが「ブレア」の呼び名。
th_DSC03506.jpg
エリカの母は1匹目に飼った「マロン」が正統派のキャバリアだと思っている。
なので、鼻がつぶれ目の離れた「ブレア」はどうもブサイクに写るらしい。
th_DSC03570-2.jpg
「避妊手術が終わったよ」と「ブレア」の写真を送れば「ブサイクだね」の一言が返信メールで届き、
この日「ブレア」の顔を見て言った一言は「研なおこに似ているね」だった。
th_DSC03552.jpg
エリカ父の膝の上。

そして気づけば「ぶーこ」の呼び名が「ブス子」に変わっていた。
th_Untitled_20131215215714ea8.jpg
それはそれは気づかれないように「ぶぅぅ(ス)子ちゃん」と呼び始め、
最後には堂々と「ブス子ちゃん」と呼んでいた。

母恐るべし。

th_DSC03533-6.jpg
そんなわけで当面は「ブス子」と呼ばれ続けるであろう「ブレア」。
お気の毒に。
しばらくは「ブス子」で我慢です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sachiさんへ

ブレアはパピーの頃はすごく可愛かったんですけど、
最近、ちょっと残念な方向に行ってる気がします。
被毛が伸びたらどんな感じになるかすごく楽しみにしています。
美人姉妹って呼ばれるようになるといいんですが…
お笑い担当姉妹になりそうです(笑)

anさんへ

でも1枚目のブレアの写真はヤバイですよね…。
被毛が伸びればもう少し可愛くなると思うんですけどね〜
家では「ブレア」って呼ぶこともあるんですよ。
割合はブー子5割、ブー太郎3割、ブレア2割ってとこです。

ユッケさんへ

ブレア、ちっちゃいときはとっても可愛かったんですけどね〜
キャバリアって成長途中の6ヶ月くらいが一番かわいくないですよね…。
毛は短いし胴は長いし、よくわからない犬種っぽいですよね。
もう少し被毛が伸びればキャバリアらしくなって母もブス子とは
呼ばなくなるんじゃないかと思います(笑)

こんにちは~

ブレアちゃん、すんごく可愛いと思うんだけどな~
同じブラタン仲間としては、どうしても納得がいかない呼び名ですね・・・
ブレアちゃん!あなたは可愛いし、とっても美人さんになること間違いなしだよ!!
マロン&ブレア美人姉妹って呼ばれる日も近いよ、きっとね♪

私もユッケさん同様、お母様にお願いしてほしい~!!
「ぶ~こ」ちゃん、イヤ、ブレア姫は、口タプも超かわゆくて、マズルのつまった、お目目クリリン、とっても可愛いキャバちゃんですよ~って(*^_^*)

「ぶ~こ」って呼ぶ、エリカさんとうめちゃんさんの声がとっても優しくて、私とっても好きですが、「ブレア」って、呼んでいるところも見てみたいような~^m^

お母さんにせめて「ぶーこ」で お願いしてぇ〜!
ブス子ちゃんじゃあまりにも…涙
ブレアちゃんはかわいい〜キャバリアだと!お母さんに説明してね!
マロンちゃんは美人キャバリア ぶーこちゃんはかわいい〜キャバリアだと!
エリカちゃん よろしくね!じゃないと
エリカちゃんのお母さんが アビー見たら…(笑)