【うめ】ブレアおかえり!

《注意》
この記事の最後にブレアから摘出した子宮と卵巣の画像があります。
グロテスクなので苦手な方は一番したまで見ないでください!



昨日、ブレアの避妊手術が無事終わりました。
マロンのときほどドキドキはしなかったけど、病院で淋しがってないかな〜とか
おなかの傷が痛くて泣いてるんじゃないかな〜なんて心配ばかりしてました。
朝病院から電話があり術後の血液検査・縫合部分に問題無しと連絡があり
いつでもお迎えにきていいですよとのことで早速迎えにいきました。
きっと大喜びするだろうな〜とワクワクしながら病院へ行き感動の再会・・・。
th_DSC09961.jpg
しーん・・・。
th_DSC09959.jpg
特にこれといったリアクションなし。しっぽをフリフリする程度。
とりあえず血液検査やレントゲン等々の検査結果や手術がすごくしやすかったことなどの説明を受け
自宅に連れて帰りました。
th_DSC09965.jpg
予想に反しケロっとしていたブレアですが、やっぱり家にかえると安心したのかいびきをかいて爆睡。
th_DSC09962.jpg
ふてぶてしい寝顔。大きないびきを聞いてブレアが帰ってきたことを実感しました。
th_DSC09981.jpg
そんな感傷にひたっているとブレアが目覚め早速のハイパーっぷりを発揮!
マロンのときもソファの上から飛び降りたときなどに「キャイン!」と痛がっていたので
ソファには段差をつくり病院が貸してくれるエリカラも固くて寝にくそうだし動きが制限されるので
あらかじめソフトタイプを用意していました。
th_DSC09991_2013112820074069f.jpg
マロンは避妊手術のときに臍ヘルニアも同時に治療した為、傷口が大きかったのですが、
ブレアは傷口が小さく、痛がる素振りもみせずソフトタイプのエリカラが功を奏して
いつもとかわらない元気さでした。さすがハイパーブレア!
th_DSC09977.jpg
エリカラをつけて走り回るブレアを見た臆病者のマロン。あたらしい生物が家にきた
と勘違いをしてびびりまくり。あまりのびびり加減に爆笑してしまいました。
th_DSC09999.jpg
ブレアのたくましさにはつくづく感心しました。何はともあれまた家の中が賑やかになりました。
ブレアが我が家にきてたった4ヶ月なのにとっても大きな存在になっていることに気づきました。
たくさんのお友達からメールやコメントを頂き本当にありがとうございました。
これから1週間程度はお出かけも出来ないと思いますが、外で遊べるようになったら
マロン・ブレアと遊んであげてください。
ブレアの事が心配で肩が凝ったと言い出したエリカさん。
先ほど、マッサージ2時間コースに行ってしまい本日は僕がブログを書かされることになりました。(笑)
それではお待ちかねのグロ画像です。(苦手な方は見ないでくださいね。)





th_DSC09957-3.jpg
マロンより立派な気がしました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

minさんへ

コメントありがとうございます〜。
ポンドくんもでしたか…。
エリカラつけてたってどう見ても犬なのに。
ワンコって変なところにくいついたりするからおもしろいですよね。
わが家もまたポンドくんと遊びたいね〜っていつも話題にあがってます。
近いうちにまたお会い出来るとうれしいです。

ブレアちゃん無事に終わって一安心!
ちょっと家に居ないだけでほんっとに寂しくなりますよね〜

我が家のポンドも預かりっ子のフランが来た時は初対面でエリカラ装着してやってきたので、ものすごいビビって普段イヌに吠えないのにワンワンいって逃げ回ってました。笑
本当、イヌじゃなくって何か知らない生き物だと思ってますよね〜

またブレアちゃんのキズがすっかり良くなった頃にお会いしたいです♪

のんママさんへ

コメントありがとうございます。
わが家も同じです。女の子の場合ヒートがきちゃうとお出かけとかも制限されるから
外出が多いわが家はどうしても避妊しないと…。
交配してみたいって気持ちも少しはありますが、ちょっと難しいかな〜。
うちは先生がとった子宮を「見ますか?」とは言われましたがさすがに
「持って帰りますか?」とは言われませんでした。おもしろい先生ですね〜

ちえもんさんへ

コメントありがとうございます。
マロンがびびりまくって本当に大変です!
ぼくもエリカもどーみてもブレアなのになんで怖いの??って不思議でしょうがありません。
ブレアの寝顔、ふてぶてしいでしょ。たまに寝顔が憎らしくてクチタプをつまんだり
してます。昨日もいつもと殆どかわらないくらいハイパーでした…。
本当に手術したのか怪しんでます。

びよりさんへ

コメントありがとうございます。
マロンのときほどではありませんがやっぱりドキドキしました。
開腹することよりも全身麻酔のリスクが怖かったです。
心配して損したってくらい元気すぎて困ってます(笑)
マロンのびびり方が尋常じゃないです。チャンスがあったら動画に撮ろうと思ってます。
たしかにエリマキトカゲみたいで気持ちわるいですよね

ツマコさんへ

コメントありがとうございます!
ほんとワンコの体力ってすごいですよね。人間だったら縫合した日に走り回るなんて
なかなかできないですよね。
まるるちゃんももうすぐ避妊手術ですね。はじめてだとなおさらドキドキですよね。
手術後2日間はつきっきりなれる日を選んだ方が良いと思います。
エリカラもいろんなタイプが売っているので、寝心地が良さそうなやつをあらかじめ
用意した方がいいかも。

さーやさんへ

コメントありがとうございます。
ブレアが帰ってきてからうちの中が賑やかになりました。
やっぱり多頭飼いっていいですね!
マロンのときは2日くらい痛そうだったのに、恐るべしホールカラーですね。
抜糸が終わったらまた遊んでくださいね〜。

イヌクロさんへ

コメントありがとうございます〜。
マロンのときに病院が貸してくれるプラスチック製のエリカラがなんとも不自由そうで
かわいそうだったので事前に準備しました。プラスチック製よりはずいぶんよさげです。
マロンがあまりにびびるのでいまはゴハンも隔離して食べさせてるんですよ…。
ブレアですが家に帰ってきてから少し甘えん坊になったみたいです。
これ以上ハイパーになったら困ります(笑)

ナナハルさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜。すぐ下に動物病院ってすごく恵まれてるな〜って思ってます。
ブレアは溶ける糸ではないので、1週間後くらいに抜糸が必要です。
ほんとワンコの体って強いですよね。
うちのブレアも本当に手術したの?ってくらい元気です。
お散歩ができるようになったら写真アップしますね。
ナナハルさんちの新しいカメラでの写真も楽しみにしてま〜す。

ブレアちゃん無事ご帰還!ほっと一安心ですね。
黒に黄色のソフトエリカラ マロンちゃんが怖がるのがわかるような気がします(笑)
ブレアちゃんの寝方がすごく面白くてついつい笑っちゃいました。
傷口は日に日に痛みが取れてくるからもうそろそろ100%ハイパーになりそうですね(^^♪

ブレアちゃん手術成功良かったです^^
避妊手術とはいえ不安もあり
顔を見て帰ってくるまではドキドキですよね。
元気なブレアちゃん、きっとすぐに回復しますね^^
そうそう、エリカラ装着すると別の生き物に変身!
マロンちゃんもさぞかし怖かったことでしょう。
これからブーたん星人がエリカラで向かってくるよ~(笑)

無事終わってよかった!
避妊去勢手術には賛否両論あるけど…うちは手術できる最短でやってしまいました
交配することは無理だし、いらいろ本能が目覚めてから我慢させるのとかかわいそうだったんで
でもいざ預けると心配で心配で(笑)
男なので日帰りなんですけどね
うちも先生がとったブツをみせてくれました
真顔で「持って帰ります?」と聞かれましたがさすがに…
そして病院から借りた新品のエリカラをバキバキにするくらい元気で
抜糸の時返すの恥ずかしかったなぁ

でも無事に済んでよかったです
(^-^)

こんばんは!
ブレアちゃん退院おめでとうございます。
元気そうで良かったです~。
やっぱりブレアちゃんは元気じゃないとね!
最後の画像みました。こんなスゴいのを取り出しても元気だなんてワンちゃんてスゴいなぁ…。
エリカラすごいですね。こんな渦巻き方のは初めてみました(笑)

まるるも、ブレアちゃんのように手術が成功しますように…。

ぶーちゃん、おかえり~。
無事に終わって良かったです。
うめちゃんエリカさん、マロンちゃんブレアちゃん、み~んながいて
家族ですよね~。

さすがホールカラー!エリカラしててもおかまいなし。
ウチもそーでした、エリカラつけて走り回る下の子に恐怖を。

傷口、早く良くなりますように☆また遊びましょ~。

ブレアちゃん、無事退院おめでとう。
エリカラ準備されたんですね!こんなタイプもあるんだ~(ひそかにエリカラフェチ 笑)
確かに、ブレアちゃんの体格からするととっても大きく見えるからマロンちゃんもびっくりしちゃったんですね。
でもいかにも・・・マロンちゃんぽくて笑っちゃった。

エリカラが取れるころ、スーパーハイパーなブレアちゃん(?)に進化を遂げることを期待しております。

無事退院、おめでとうございます。
マンションのすぐ下が、病院だとか。
凄く安心出来ますね。
ブレアちゃん、早速のハイパーぶり、エリカさんもうめちゃんも、ホッとされたことでしょうね。
エリカラ生活、大変ですね。
家は、2頭とも、エリカラは、無しでした。
傷口だけ、舐めたりしないように、腹巻してました。
抜糸は、せず、溶ける糸で縫合でした。
ブレアちゃんも、やはりそうなのかな。
しかし、人間なら、1週間は、入院じゃないのかな。
でも、ワンコって、最初の1日だけは大人しいけど、あとは、大丈夫なの!ってくらい、元気でビックリでした。
ともあれ、暫くは引き籠もりになるようですが、また元気にお出かけ出来るようになったら、その様子のUPを、楽しみにしています。