ブレア避妊手術成功しました。

本日ブレアの避妊手術は無事に成功した。
心配はいらないと思いつつ、やっぱり万が一という不安な気持ちもあった。
取りあえず今日はゆっくり眠れそう。
th_DSC06400.jpg
避妊手術についての覚え書きをしておこうと思う。
th_DSC06389.jpg
注意事項 
 ・前日は夜22時以降は絶食・絶水。もちろん当日の朝も絶食・絶水。→麻酔前後の嘔吐を防ぐため。
 ・トイレは必ず済ませてから来院。
th_DSC06349.jpg
手術当日の流れ
 ・午前10時に来院。
 ・12時半〜13時の間に手術開始。
 ・手術の終了は15時予定。
th_DSC06362.jpg
費用について
 我が家のかかりつけ医院ははっきり言ってお値段高め。
 けれど、自宅マンションの1階にクリニックがあるので緊急時にいつでも駆け込めるように、
 これからもかかりつけ医としてお願いしたいことを兼ねてこちらの病院に依頼。
th_DSC07163.jpg
 我が家のかかりつけ病院では麻酔のリスクを少なくするために、避妊手術の前に検査をする。
 その術前検査・手術料・麻酔料金・再診料・内服薬代すべて込みで
 5㎏以上 73,500円
 5㎏未満 63,000円
 幸いブレアは手術前の計測で4.7㎏。
 安い方のお値段で手術が出来た。
th_DSC07156.jpg
検査内容
 血液検査
 胸部レントゲン
 心電図 etc・・・・・・
th_DSC07158.jpg
マロンの時はまだ乳歯が残っていたので避妊手術の時に一緒に抜いてしまった。
ブレアはなんとすべて大人の歯に生え替わっていたので、抜歯の必要なし。
th_DSC07171.jpg
さて、手術終了の連絡は予定時間より早い14時半。
ブレアは体内の脂肪が少なかったので手術がしやすかったとのこと。

抜歯はいらない、体重はぎりぎり5㎏未満。手術時の心配も無し。
いや〜!ブレアは出来た子だ!!
th_DSC07176.jpg
ブレアのいないうめ家。なんだかとっても静かすぎて寂しいくらい。
パタパタと走り回る足音、歩きながらブヒブヒ鳴らす鼻音、
そういうひとつひとつがいつのまにか当たり前になっていた。
th_DSC07169.jpg
すっかりうめ家の一員として大きな存在になっていたことを改めて感じる。

今頃おなかをすかせていないかな。
手術跡が痛くて鳴いていないかな。
ひとりぼっちの部屋で置いて行かれたと思っていないかな。
迎えが来なかったらと不安がっていないかな。

ブレアの気持ちになって色んなことを考えてみる。

明日は朝一番でブレアを迎えに行こう。
早くブレアの声を聞いてブレアのにおいをかぎたい。
ブレアに顔をうずめていっぱいいっぱい優しくしてあげよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

コメントありがとうございました。
いっぱいほめてなでなでしてあげようと思っていたのですが、
走り回って捕まえられません(笑)
まぁ元気があってよかったってことで…。
抜糸が終わったらまた遊んでくださいね〜

ミシェル家さんへ

コメントありがとうございます!
避妊手術をするかどうかの判断やいざ手術をしたときの
不安な気持ち、我が家もまったく同じです。
帰宅後の方がヒヤヒヤ…
これもまた我が家も同じです。
マロンのときは痛そうで2、3日は大人しかったの
ですが、ハイパーっ子は回復力もすごいみたいですね!

chichiさんへ

ありがとうございます!
おなじマンションに24時間対応の動物病院が
入っているのは本当に心強いです。
近いだけじゃなくて設備整ってるし先生も信頼できる
方なので。
ブレアですが、一眠りしてから早速暴れ回ってます…

もーちーママさんへ

コメントありがとうございます!
チーちゃんも脂肪が少なかったんですね。
やっぱり遺伝ですかね!?
今日お迎えに行って元気な姿を見て安心しました〜。

ユッケさんへ

コメントありがとうございます〜
ブレア、無事に帰ってきました。
ブレアがいないとびっくりするくらい家の中が静かでした。
抜糸が終わったらまた遊んでくださいね〜。

ちえもんさんへ

ブレアがいないとこんなにも静かだっけ??
4ヶ月前まではマロンだけだったのに…。
多頭飼いをしちゃうと1ワンだけだとすごく
寂しいですね。お世話はすっごく楽でしたけど(笑)
抜糸が終わったらまた遊んでくださいね!

モカママしゃんへ

コメントありがとうございます〜
抜糸が終わったらまた遊んでくださいね!
頑張ったエリカさんにもご褒美として
マッサージ屋さんに行かせましたよ〜

チョコパパさんへ

コメントありがとうございます!
今日無事に帰ってきました。
たくさんほめてあげますよ〜
抜糸がおわったらまた遊んでくださいね〜

anさんへ

コメントありがとうございます〜。
ブレアが帰ってまた賑やかになりました。
しばらくはブレアを甘やかそうと思ってます。

ブレアちゃんの手術 無事に終了したとのこと 良かったですね~
大丈夫とは思いつつ ついつい余計な事を考えてしまって
主人と病院の周りを何度も歩いた事を思い出しました(笑)

病気の事やストレスの事を考えて 我が家も手術済みですが
未だに「本当にこれで良かったのかな?」と思ったりします
その分 ミシェルから奪ってしまった物に負けない位の楽しさや嬉しさを
感じて生きて行ってくれるように頑張り中なのですが…
マロンちゃんにもブレアちゃんにも 今まで以上に楽しい時間が流れていきますように…

マロンちゃんはおっとりお嬢様なので大丈夫だったかと思いますが
元気っこのブレアちゃ~ん! 傷が治るまでの間 静かにお願いしますね~~
ミシェルは普段通りハイパーだったので 帰宅後の方が冷や冷やし通しでした(笑)

手術成功おめでとうございます。
手術しやすい良い子なんて、ほんとうらやましい。
自宅の1Fがクリニックって安心の環境でうらやましいです。

抜糸までブレアちゃん暴れないように我慢してね。。。

ブレアちゃん!良かったねー!!!
チー坊も脂肪がなくてすごく手術しやすかったって先生に言われたよ!!!
親孝行ないい子だねー!!!(^∇^)

早く顔が見たいね!!!
家族みんなで安心したいね!!!(o^^o)

手術無事に終わってひと安心だね
ブレアちゃんお疲れさん(^ー^)
いーっぱいほめてなでなでしてあげて!!
しばらくはエリカラ生活だからブレアちゃん
がんばれー♪ヽ(´▽`)/

ぶー子ちゃん無事手術終わって良かったね〜 ほっとしたね
ぶー子ちゃんがお留守の うめ家静かなんだね~ 想像できちゃうな(笑)

ぶー子ちゃんの抜糸が 終わったら
またランランしようね♫

無事終了舌との連絡を受けてホッと一安心ですね(#^.^#)
知らない間にブレアちゃんの存在がしっかりうめ家にあって
寂しいって思う気持ちわかります。きっとマロンちゃんもそう思っているでしょうね。
明日は即お迎えでゆっくり安静ですね。
しばらくは大人しいブレアちゃんでいるでしょうね。痛いし(笑)
またブレアちゃんの元気なアフターの顔 楽しみにしています♪

よかったねぇぇ!!

無事に手術ご成功おめでとうございます!!よかったねぇぇ~!
頑張ったね~ブレアたん♪けど一番頑張ったエリカしゃんに、はなまるだよねぇ!!!

明日、元気なお顔見るの楽しみですね♪
抜糸終わって走れるようになったら、また遊んでくだしゃいねぇ★

避妊手術無事終了でなによりですね(^^)/
あすのお迎え、待ち遠しいですね。

ブレアちゃん、頑張ったね、たくさん、ほめてもらってね~

手術成功~良かったですね!!!
昨日、夜中までパソコンを開いていなかったので、そんな大事な手術の前にご連絡してしまって、すみませんでしたm(__)m

明日の朝が待ち遠しくて仕方ないですね~~^^
ぶ~ちゃんを沢山抱っこして、沢山ナデナデして、沢山かほりを堪能してくださいね(*^_^*)