お手入れの時間

お出かけ続きで写真の整理ができず。
今日の出来事は後日アップします。

明日もお出かけ予定があるので、今日はちよっと最近のネタで。
th_DSC08520.jpg
マロンの毛を解き解きする時、マロンはうめちゃんの膝の上にいることが多い。
th_DSC08523.jpg
うめちゃんの上で気持ち良さそうに目を細め、うめちゃんのお手入れが終わるのを待っている。
th_DSC08530.jpg
マロンはたいてい何をしてもされるがままで、
th_DSC08509.jpg
いやがることが無いのでお手入れはとってもやりやすい。
th_DSC08479.jpg
マロンの毛玉が出来る場所はたいてい腕の付け根とブレアに噛まれる後ろ足。
th_DSC08518.jpg
さて、お手入れが大変なのはこちらのブレア。
th_DSC07210_201311201942359be.jpg
カミカミ大好きなので、人間用の歯ブラシ(子供用とか超やわらかめ)をおもちゃ代わりにポイッと渡す。
th_DSC07256.jpg
すると自ら歯ブラシを口に入れカミカミを始めてくれる。
th_DSC07291.jpg
体の方に関してはブレアは今のところ全く毛が伸びず、ブラッシングの必要なし。
th_DSC07243.jpg
けれど今のうちからブラシに慣れてもらおうとツルツルの毛をなでてはみるけれど、
ブレアはおもちゃで遊んでもらっていると勘違いし、今度はブラシをカミカミ始めてしまう。

先が思いやられるブレアです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント