最近のおもちゃ 起き上がりこぼし編

th_DSC08241.jpg
「最近のおもちゃ ロディ編」に引き続き、最近ブームのおもちゃをご紹介。
th_DSC08235.jpg
マロンが遊んでいたロディを横取りし、さらにこちらも独り占め。
th_DSC08231.jpg
ブレアは欲張りでマロンの物をすべて欲しがる。
th_DSC08242_201311201204139ed.jpg
さて、中にフードを入れてワンコがちょいちょいと倒せば穴からフードが出てくる仕組みのこのおもちゃ。
th_DSC08226.jpg
独り立ちする起き上がりこぼしなので少しばかり重めだけれど、
th_DSC08223.jpg
少し多めにフードを入れておけば30分くらいは一人で遊んでくれるので時間を持て余したときはちょうどいい。
th_DSC08219.jpg
ブレアは上手にちょいちょいして、フードを穴から出してはおいしそうに平らげる。
th_DSC08221.jpg
もちろんこのおもちゃもブレアが独り占め。
th_DSC08232.jpg
マロンは?というと、
ブレアが倒しては穴から出てきたフードをさささっと食べてしまってはブレアに怒られている。

そしてブレアが飽きた頃、ぽつんと置いてあるこの空になった起き上がりこぼしを
ちょいちょいと倒してみる。

・・・・・もう何も出てこないよ。

なんだかいつも控えめなマロン。
最近ちょっぴり気の毒に思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

非公開コメント

anさんへ

なかなかおやつが出てこないので、長い時間遊べるのでいいですよ〜。
おもちゃは大抵、ブレアにとられてしまうのでマロンも頭を使って
横取り作戦に変更したんだと思います。
これ以外でもマロンは結構横取りするんですよ。
わが家の場合、同じ物を2個買っても、2個ともブレアにとられちゃうと思います…。

これが、例のコングですね~
起き上りこぼし型だと、ただかじっただけじゃ出てこないので、お手々でチョイチョイしないといけない・・・その姿見てみたいです!

マロンちゃんのちゃっかり横取り~^m^、ある意味、頭良すぎ!
でも空の起き上りこぼしを覗く姿は切ないですね・・・
同じものをもう一つgetしてみるとか??

姫子のクリスマスプレゼント、このタイプのものにしようかなぁ~^^