【梅】首輪コレクション

マロンはTPOに合わせて首輪を変えてます。


↑シンプルなキャンバス地


↑おそろいのリード。シンプルでよし。
先端には夜お散歩用のLEDライトを付けてます。
首輪にライトを付けても毛でかくれちゃって見えにくくなっちゃうんですよ。


ちなみに東京都中央区の犬鑑札はカワイイ ワンちゃんの形です。


ちょっと前に買ったクロコダイル風。
こちらもシンプルで上品。
リードをかける輪っかの部分にベルトの重なり部が入る構造なので
リードが付けにくいです。そもそもこういったズボン用のベルトタイプは
つけるのに手間がかかります。


ギャルっぽい。
単体だとかわいいのですが、残念ながらマロやんにはちょっと似合わないかな~。


おそろいのリード。裏がシャンパンゴールドでゴージャス。


う~ん。いまいち


伸縮式のリード。
かわいい柄でしょ。いきつけのペットショップで¥6000もしました!
数日後、某ホームセンターで¥3980で売ってました…。

色々と首輪を買いましたが、リードを取付ける部分が大きいものがよいですね。
ベルトの長さ調節は穴タイプではなくストラップタイプが微調整ができるので実用的です。

リードも広い安全な場所は伸縮式、普段はノーマルのリードが使いやすいです。
リードは取って部分が柱などにとおせるタイプがお出かけのときは便利です。
ドッグカフェのリード固定フックに通せます。

次はヌメ革製ハーフチョーク式の首輪にチャレンジしたいとおもいます。


クリックしていただけると嬉しいです

 
キャバリア ブログランキングへ 


関連記事

コメント

非公開コメント