fc2ブログ

【うめ】我が家のごはん

我が家は俗に言う「フードジプシー」です。決まったフードをあげ続けることはなく
だいだい2~3kg入りのフードが無くなると違う種類のフードを購入します。
th_DSC06247.jpg

だっておいしそうなドッグフードがいっぱいあるからついつい新しいフードを試してみたくなるん
です。そんな我が家ですが、最近先発ローテーション入りしたフードがあります。
th_DSC06249.jpg

NOW FREH」というフードですが、もともとなんでも速攻で食べるマロンだと食いつきの
違いとかわからないんですが、ブレアは食いつきが悪いというほどでもないのですがあきらかに
食べてるときの喜び方がかわります。
th_DSC06252.jpg

ブレアは美味しいごはんだとすごい尻尾を振りながらガツガツ食べるので、
ブレアが尻尾をがブンブン振っているときは「おいしいんだな〜」と思っています。
マロンはNOW FRESHのスモールブリード、ブレアはNOW FRESHのパピーを
お湯でふやかして与えています。
th_DSC06260_20131106003035dae.jpg

うちの2ワンは自分の分を食べ終わるとお互いにもう一方のお皿をチェック。
きっと「となりの芝はなんとか・・・」なんだと思います。
th_DSC06261.jpg

今、ベンチ入りしているフードはK9ナチュラルZIWIPEAKどちらも
肉が主成分でどんな食いつきをするか楽しみ!
th_DSC06262.jpg

それと最近のお気に入りはドットワンからハロウィン限定で発売された手羽先スープ
これがまたものすごい勢いでがっついて食べてます。
限定じゃなくていつでも買えるようにしてほしいです。
ネットで大量購入したのでしばらくは大丈夫なんですけどね。
th_DSC06265.jpg

最近のわんこ用ごはんやおやつって色んな種類があってしかもなかなか凝っていて選ぶのが難しく
もあり楽しみでもありって感じです。
フードジプシー万歳!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

つまこさんへ

ふやかすのは大体6ヶ月くらいだと思いますよ〜。
ブレアはいまフードの外側が少しふやかして中はしっかり芯が
残っている程度で与えていて、徐々にカリカリに近づけています。
うちは避妊手術がおわって抜糸したタイミングでカリカリにする
予定です。ちなみにマロンは未だにお湯をかけて与えています。
マロンは水をほとんどのまない子なので水分補給と人肌に温めると
犬はおいしく感じるらしいので一手間かけてます。
まるるちゃんのお気に入りフードが見つかるといいですね。

No title

こんばんわ。
色々とフードお試ししてるんですね~!
ブレアちゃんの食いつきで美味しさがわかるのは便利ですね(笑)
ウチはまだブリーダーさんからフードを買ってるんですけど、もう少し大きくなったら自分で選ぼうと思ってます。でも、たくさんありすぎて選ぶの大変そうだわ・・・。
ところで、ウチもまだふやかしてるのですけど、大体何か月位までふやかしなんでしょうか?歯が生え変わるまでかな???

リズココさん

K9よさげですよね〜。
たしかに手作りが出来れば一番いいんでしょうけどね〜
ウチも絶対に無理です。K9をお湯でふやかすことさえ面倒だな〜
と思ってしまう横着者なので…。

のんママさんへ

のん様、食べ渋るんですね!
キャバリアで食べ渋るって初めて聞きました。
今回の記事で紹介したNOWは人間でもいいにおいだな〜って思うので
いけるんじゃないかな??確かに災害時とかになんでも食べてくれないと
こまりますよね。うちがいつも行っているお店が通販もやっていてお試し
セットを販売してるからご紹介しますね。
http://www.green-dog.com/shop/products/category_detail.php?name=お試しセット&gclid=CPr-sMnP0boCFckgpQodlhMAgQ
ノン様にぴったりのフードが見つかるといいですね。

No title

あ!うちもK9ベンチ入りしてます。笑
沢山のフードの中から、より良いものをあげたいと思うと悩みますよね。
フードの場合あげて数か月しないと本当に良いか悪いか分からないし、根気が必要ですよね。
体調とか、その子にあったものを与えたいとか考えると手作りがいいんでしょうねー。
ウチは絶対無理だけど。笑

うちもフードジプシーです
放浪しまくりです
1kg買うのが勇気いります

ちょうど隣の駅にフード専門店があるのでいろいろ試させてもらうのですが
お店や試供品は食べるのに買うと見向きもしないんてすよね
店長さんは「きっとどこかにお気に召すフードあるから!」と励ましてくれますが心折れます

ここまできたら手作りしかないかと思うのですが災害時や療法食になったときフード食べれないと困るなぁってまだフードに挑戦中です