うちの子のにおい

th_DSC01097.jpg
ブレアがうちの子になって気づいたことがある。
th_DSC01087.jpg
それは「犬のにおい」。
th_DSC01078.jpg
我が家にまだマロン1匹しか居なかった時、
マロンにはマロンの「におい」があったけれど、
それが「他のワンコと違うのか」と聞かれれば
実際比べたことがないので自信を持って「マロンだけのにおい」とは言えなかった。
th_DSC01070.jpg
けれどもそれがマロンならではの「におい」なら、
マロンはいつも「お日様と赤ちゃんのにおいを混ぜたような香り」がしていて、
わたしはその「マロンのにおい」が大好きだった。
th_DSC01065.jpg
ところがブレアが我が家にやってきたとき、
ブレアはワクチン接種前でもちろんシャンプーもしていない状態だった。
th_DSC01075.jpg
「昆布のにおい」に「フードの香り」が混ざったようなブレア独特の「におい」。
th_DSC01061.jpg
シャンプーをすればマロンのような「いいにおい」になるもんだと思ってた。

ところがワクチン接種後かれこれ何度目のシャンプーか。
ブレアは「お日様と赤ちゃんのにおいにシャンプーを混ぜたような香り」ではなく
「昆布とシャンプーを混ぜたにおい」になってしまう。

もちろんシャンプーから日にちが経てば「ただの昆布のにおい」に変わっていく。
th_DSC01060.jpg
多頭飼いをしてやっとわかった。

犬にはそれぞれの「におい」がある。

姿が見えなくてもたくさんの犬の中から「におい」だけでマロンとブレアを探し出せる自信がある。
きっと愛犬独特の「におい」は飼い主さんににしかわからなくて、
その「におい」は飼い主さんにとってはとてもいい香り。

「昆布のにおい」のブレアですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さーやさんへ

多頭飼いだと、とくにそう思いますよね。
同じものを食べて同じシャンプーつかってるのに匂いが全然違います
よね〜。よくよく考えたら人間でも同じ家族でも匂いが違いますね。
箱根は紅葉シーズンで全滅です…。

anさんへ

この前お会いしたときは前日に洗ったばかりのときだったのかも。
ブレアの匂いが最高潮のときに是非お試しください(笑)
ブラタンのパピーは素人目にはダックスですもんね。
いまでは姫子ちゃんも立派なキャバさんになりましたね〜。
ブレアがどんなふうに成長するか楽しみです。
18歳のキャバはすごいですね!ぼくもこれまで聞いたなかでは
一番のご長寿キャバさんです。会ってみたいです!

イヌクロさん

親ばか発言で恐縮ですが、マロンは不思議といい匂いなんです。
さすがにシャンプー後2週間とかだそうでもないんですが…。
ブレアは洗っても磯の香りがとれません。
ZENくんはいつもペットSPAに連れてってもらってるからきっと
良い匂いがするイメージなので意外です。
マロンは前よりかは犬みしりが減りましたが、それでも
一般的な犬よりは遊べないのでZENくんには相手不足かもしれません…
でも我が家にはハイパーブレアがいるのできっとZENくんを満足
させれると思いますよ。近いうちにお会いしたいな〜。

No title

解りますっ!Coco、Anela、解りやすく言えば日本人と外国人みたいな。
同じキャバで同じ物食べてるのに違うの!
ワタシはどちらも大好物ですが、ホールカラーのコは個性が強いんでしょうね。
Anela、ブレアちゃんと同じく昆布です!
で、お宿見つかりました?知ってる所調べたら、満室で全滅でした。

No title

えぇ~?
ブレアちゃん、昆布のかほり??
ほんわか、いいかほりしましたって^^(って私が昆布好き??)

↑姫子はパピーの時、ダックスに間違われていましたが、今はキャバリアとかスパニエルと言って貰えるようになりました^^

そうそう、昨日夕方、今まで会ったことのないキャバちゃんに会ったのですが、何と18歳とのこと!・・何だか感動してしまい、頑張ってるんだねって、沢山ナデナデさせて貰いました(/_;)

その後、小さなルビーちゃんにも遭遇しまた驚き!
結構暗くなっていて、電灯も少ない姫子地方なのに、キャバちゃんだと遠くからでも分かってしまう私^^;
老眼だからかしら(笑)

昆布のニオイって^_^;
それも興味深いけど、マロンちゃんが、お日様のニオイっていうのにびっくりしました。
マロンちゃん、ワンコじゃないのかな?うん、きっとそう^_^

ワタシはあまり鼻が効かないのですが、ZEN臭はくちゃいと感じます。きっと一般の方は相当臭いんじゃないかな?

それはそうと、最近のマロンちゃん、楽しそうですね♪
そろそろZENの相手してもらえるかな?