帰りを待っていてくれるもの。

th_DSC02461.jpg
以前のブログでも触れたのだけれど、
ブレアが我が家に来るまではおっきい方のオトイレは専ら外派だったマロン。
th_DSC02447.jpg
雨の日など天候の悪い日や、
いつかの未来にマロンが歩くことに不自由になったときに困るので、
家の中でしてくれるのを願っていた我が家。
th_DSC02435.jpg
ブレアが我が家にやってきて自由にトイレをすることを間近で見ていたマロンは、
「なぁ〜んだ、家の中でしてもいいのか」というように、
家の中でトイレをするようになってくれた。
th_DSC02427.jpg
さて、ここまでは良かったのだけれど、
最近のマロンのブームは「誰も見てない隙にトイレをする。」
th_DSC02421.jpg
チッコの前は「今からするよ〜」と合図をしてからするのに対し、
おっきな方はいつの間にかトイレにしてあるという感じ。
th_DSC02086.jpg
ここ最近はそれがさらにエスカレート。

私が仕事に行って帰ってくるお昼の時間に合わせて、
わざわざ廊下のど真ん中に置き土産を置いておいてくれる。
th_DSC02079.jpg
それが本当に毎日だから笑ってしまう。

「ただいま〜」と玄関のドアを開けて、
続く廊下の真ん中にポツリと置いてある置き土産。
その痕跡に頑張ってるマロンの姿が浮かび上がる。
th_DSC02473.jpg
毎日同じ時間に同じ場所。
なんでこの場所を選んだのかわからないけれど、
私が帰ってきて一番に目に付く場所。
th_DSC02069.jpg
マロンなりのアピールなのか。
マロンって本当におもしろい。

今日は朝からの雨降りで一日中家の中にいた我が家。
もちろんトイレはいつのまにか定位置で済ませたマロンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さーやさんへ

相変わらずマロンってかわってるでしょ^^
帰ったらエリカの「なんでここなの〜?」って言ってる姿が
想像できますね。それにしてもなんで廊下なんだろう?ボク的には
廊下に敷いてある安物カーペットが芝生っぽくてムズムズしちゃうん
じゃないか?って思ってます。

イヌクロさんへ

マロンなりに考えた結論だったんでしょうね〜不思議です。
それがトイレの場所は全然ちかくないんですよ。
ブレアはまだイタズラ盛りなので怖くてフリーには出来ません。
はやくフリーでお留守番できるようになって欲しいです。

ナナハルさんへ

マロンはつくづく変わった犬だな〜って思いますよ。
たしかにマロンなりにちゃんと考えてあの定位置にしてるんだと思います

No title

んもぉ~、最高ぉ~!!
マロン嬢ちゃま、いい仕事してまっせ♪元気な証拠!
帰宅後、真っ先に処理してるぶー太郎さんの姿、想像すると(爆)←スミマセヌ。
そんなマロンちゃん、可愛い~(^^♪

マロンお姉さま、やってくれますね

多頭いいなー
憧れます

No title

何かと思えば(笑)
多分マロンちゃんなりに考えがあったんでしょうね。
でも同じ場所っていうのがすごい。
おトイレが近い場所にしてあるとか?

ブレアちゃんはサークルの中でお留守番なのかな?
残念なZENは「それ」で遊んでしまうのです。。。

No title

マロンちゃん、面白~い!
自分なりの自己主張。
私は、ここよって感じかな。
ブレアちゃんに負けていられない(笑)